そろそろ「カドカワBOOKS10周年記念長編コンテスト」の中間選考結果発表がある、いや今日あるに違いないと何故か胸騒ぎがしてしまい、げふげふちょっと今日は体調がなどと言って午後休を取って速攻帰宅してみたところ、本当に中間選考発表があってびっくりした今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに私が応募していた『執事』は、どうにか中間選考を突破しておりました。これもひとえに、拙作をお読みいただいている皆様のおかげでございます。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
その『執事』ですが、前回(10/23)近況ノート以降、新エピソードを3件公開いたしましたので、ご報告いたします。
ようやく解き明かされる誘拐事件の真相。リュライアの推理は一見非の打ちどころが無かったものの、警務隊の報告で……。
次回、謎解き編になる予定ですので、お待ちください。
それと、アホ時代小説『数寄』の方は……武林編の次のエピソード、言うなれば「この作品の方向性」がまだ決まり切っていないので、武林編のシメはもう少し待ちください。何とか10月中には……と思っていたら、10月もあと2日で終わり!? すみません、無理かもです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。