• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

今日も僕は、先輩の官能的な攻めに耐えられない の公開停止について

タイトルの件なのですが、先日、性的描写についての警告を受けてまして、修正指示が来ていたのですが、警告メールに気づくのが遅れ、対応できずに公開停止となってしまいました。

言い訳になってしまいますが、メールが届いたのが9日で、対応期限が12日と期間が短く、メールに気づいた時には時すでに遅しという状態でした。

……いや、冷静に考えても三日って少なくありません?
例のごとく警告に関しては、該当する箇所を教えてくれることはありません。
ですので、自分で作品全体を読んで判断することになるのですが、10万字を超える長編作品でそれをやるのに三日以内というのは酷と言えます。

私にはなろうでの経験というノウハウがあるとはいえ、経験のない、もっと文章量の多い作品だったらかなり無理があるように思えます。
(ちなみになろうの場合、警告を受けてから修正までの期間は15日以上あります)

この件に関しては窓口に問い合わせをしていますが、一度公開停止になった作品を公開設定に戻すことはないようです。
改めて投稿し直すことについては問題ないので、そのように対応してくださいとのことですが、これってイタチごっこになるような気が……
仮に修正したバージョンを投稿するとして、再度警告を受けたらまた公開停止ということもあり得ます。
そんなギリギリの描写をやめればいいという話ではありますが、表現の世界なので悔しい話でもあります。
なんとももどかしいですね。

私の読んだカクヨム作品の中には〇液の描写など、もっと過激な作品がいくつか見られるため、今後はそういった作品も警告対象になると思います。
もしかしたら、R15相当という部分が厳しくなったのかもしれません。
なろうでもそうでしたが、それで表現の幅が狭められるのは寂しいですね。

それで、作品についてなのですが、一応再度投稿するというカタチを取ろうと思います。
フォローや応援、感想をいただいた方には大変申し訳なく思いますが、それしかなさそうなので……
私としてもPVを含め、色々と失うのは悲しいことではありますが、切り替えていくしかありませんので、作品の完成度を上げると思うようにしたいと思います。
恐らく、前のようなPVや応援を貰うことは難しいと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いいたします<m(__)m>

5件のコメント

  • こんばんは、九傷さま。
    拝見しました。投稿サイトの方針、やり方なので仕方ありませんが、
    いかんせん、修正対応を三日は厳しいですね。←心中お察しいたします。

    再投稿、がんばってくださいませ!o(^o^)o
  • こんばんは。

    大変ですね……。
    カクヨムはそういった描写を容認している雰囲気があったので驚きました。

    それに、3日は短すぎますね。
    特に長編作品をその日数で改稿しろというのは酷だと思います;
    それも該当箇所もはっきりしない状況でなんて……。

    再投稿されるとのこと、お疲れ様です。
    大変な作業だと思いますが、頑張って下さいね。
  • >みなはら様
    そうなんですよね。仕方ないとは思うのですが、でも三日はちょっとと思ってしまします。

    >K・t様
    カクヨムは大分緩いと思ってたのですが、ここ最近で変わったのか、そうじゃなくなったようですね。
    正直、私の読んだ作品の中にはもっとスゴイ描写の作品があるので、色々アウトな気がします(通報されなきゃ平気でしょうが)。

    なんにしても、やはり三日は少ないですよね。
    しかも平日とかだと、社会人には厳しい……

  • こんにちは(こんばんは?かな)わたしも作品警告受けました。どうも四月に入ってから厳しくなったかんじですね。
    わたしの場合はBLの短い作品だったので「しゃらくせぇ!こっちから削除してやらぁ!べらんめぇ!」と、思いきって潔く自己削除しちゃいましたw
    その後に「てやんでぇ!R15ってんなら、週刊少年マンガの描写範囲なら問題あるめぇ!」
    と、コンビニで販売している有名どころの少年誌数冊を買い集めて。
    パンチラまではOK、自然なお風呂イベントはOK……と、描写範囲を自分なりに研究して。
    少し、警告を皮肉った作品書いて発表してやりましたぁw

    今のところは最初に警告受けて、べらんめぇ削除した。
    その一作品だけですね
  • >楠本様
    楠本様も警告を受けたのですね……
    四月に入ってから厳しくなったとか、ありそうな気がします。
    規制についてはサイトによりさまざまなので、手探りでやっていくしかないですよね。
    週刊少年雑誌は大体読んでいますが、雑誌ごとでも色々違います(マガジンなんかは普通に性交やそれに相当する行為の描写がありますし)。

    本文でも書きましたが、自分の作品と比べても明らかに過激な作品はいくつもあるので、通報されたかどうかが一番の鍵なのだと思います。
    通報されやすいタイトル、ジャンルだとアウトになりやすいのだろうなぁ……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する