チャカノリ様、コメントありがとう御座います。
>名前通り蟲毒の成長を感じる…
そんなにでしょうか。
『あらゆる苦難を乗り越え生きていきたい』とか
『自分は完成形に至ってない』みたいなのが由来な割に
近頃はすぐ心折れて腐って泣きわめくばっかなんで名前負けかなぁと思ってたんですけどね……
>ユーザー名についてですが、「バーチャル害獣」っていう謎概念で初見の混乱を招き、「成長中」という名前っぽくないワードで「蟲毒成長中が名前なのか?」とつまづいてしまうんだと思います。
そのご指摘があったのでバーチャル害獣っての外しました。
他人の理解力に期待し過ぎとった……てかそう考えるとやっぱ変えるべきなんかなぁって印象ですね。
案はありませんが。
>知らない固有名詞・略称についてですが、それを言ったセリフ・説明の直後にすぐさま解説を入れるようにすれば、読みやすくなると思います。
それやっちゃうと今度は字数多い目が滑るつって逃げられるので……
でも説明不足でも良くないなあとは思います。
>罵倒シーン入れたくなるのは、分からんでもないです!
>チャカノリが連載している剣アクションの物語にて、ヒロインが初登場にボッチの主人公を罵倒し、その後もしばらくは全くヒロインせずに喝を入れているのが証拠です。
>しかし、自分は罵倒を描くうえで、
>物語の展開としての意味
>登場人物たちの成長としての意味
>罵倒する側の登場人物が「罵倒」という形で心情表現をする、本人にとっての意味
>作品のメッセージを伝える上での意味
>の四つを考えるようにしています。
>果たしてこれが蟲毒成長中さんのためになるのかはわかりませんが……
ものすごく為になりました。
私なんてもうそこまで深く考えず、作劇上の都合とかで台詞書きがちなので
もっと考えんといけませんね……。
>ところで、こんなに蟲毒を成長させてでもなお続けているということは、蟲毒成長中さんにしかない、絶対に折れない何かがあると思うのです。
>何が、蟲毒成長中さんを動かすのでしょうか?
なんなんでしょうねぇ……
執着心とか使命感?っていうか、
作品を完成させたい、完成した作品を他人に見せて感想や考察を聞きたい、
そうしてファン界隈みたいなものができて、
コンテンツを盛り上げたいっていうようなもんか、
さもなきゃ世の中に溢れる「他人の作品」に納得がいかず満足もできず、
てめえで作る側に回らなきゃ満たされないと思い込んでるかのどっちかじゃないですかね