いつも読んでくださって、その上、お星様やハート応援ありがとうございます。

本当ならお一人ずつお礼を申し上げるところなのですが、気づかなくて通知を見逃してしまったりもありますので(本当にごめんなさい)
こちらで、まとめてになりますがお礼とさせていただきます。

皆様からいただける星やハートは、わたしの書くパワーの源です。

本当にありがとうございます。
そうして、これからもわたしの作品にお付き合いいただけましたら、こんなに嬉しいことはありません(ぺこり)

5件のコメント

  • 龍華さん、ご丁寧にいつもありがとうございます^^*
    わたしもタイトル買いすること良くあります。そして、タイトルが魅力的な本は内容も面白いものが多い気がします(笑)


    わたしも龍華さんの書かれる物語のファンの1人なので、これからも読みに伺わせてくださいね^^*

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(ぺこり)

  • つきのさん、昨日、職場の同僚から勧められた整体に行ってきました。
    まず、お高いんです。
    1時間で7000円(!)
    本当は、8000円のところ、ネット予約&紹介者がいたことで割引価格で7000円。

    しかし、結論から言えば、効きました。
    昨日までの長きにわたる痛みとは全然違います。

    その整体師は、痛みの箇所だけでなく、内臓(特に肝臓)からの分泌液を出させて体内からも治癒させよう、というポリシーのある方らしく、整体の半分は内臓系の箇所でした。
    で、後半に、肝心な部分の整体を受けましたが、痛みをこらえながらのも、気持ちいいのも両方で、施術後は、正直言って(全然、前と変わらない)だったのですが、一応、お金の支払いの時には「楽になりました」と伝えて、(もう来ないだろうな)と思いながら帰路についたのですが、今朝、いいえ、夜中から全然状態が良くて、いつもは激しく痛む午後も、わずかな痛みだけでおさまっていました。

    効くかどうかわからないものにダラダラお金を使うよりも、効く手立てにお金を支払う、ことにシフトしようと思っています。

    もちろん、高額なのは痛いですが、痛みがない普通の生活を手に入れることが優先、と思っています。

    高額であれば、ぜっていに効くわけではありませんが、つきのさんも、一度、整体に行ってみても良いのでは…と思い、お知らせしてみました。

  • 橙さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(ぺこり)

    そして、整体について、詳しく教えてくださって、すごく参考になりました。
    なかなか、実際に行かれた方の声を聞けることって無くて……。

    色々考えて、近所の整体医院などに問い合わせたりしてみたいと思います。

    本当に、ご親切にありがとうございました。

  • つきのさん、給湯器良かったですね!
    整体後、二日目の今日も、痛みはありますが、以前と比べて、やっぱり和らいでいます。

    整体師の良し悪しは、兎にも角にも、痛みのトリガーを見極めるか否か、の一点に尽きます。
    見極められないと、痛い箇所をマッサージして、その時、その箇所だけ楽にさせて終わりになります。

    同じように、「接骨院」と名の付く所は、保険を適用できて、数百円で揉んでくれるのですが、トリガーを見極めなければ、ただのマッサージに過ぎなくなります。

    私のエッセイにコメントをくださった返信にも書きましたが、「膝が痛い」のに、整体師が膝は触らずに、トリガーである腿裏を施術して痛みがなくなった、という、それが良い整体師の典型だと思います。

    ご近所の整体さんでも、Googleマップから検索して口コミを見てみるとか、できる限り調べてから行った方がいいかもしれませんね。
    良い整体師さんに出会えますように。

  • 橙さん、ありがとうございます。

    整体師さんも色々いらっしゃいますものね。

    >「膝が痛い」のに、整体師が膝は触らずに、トリガーである腿裏を施術して痛みがなくなった

    これは貴重な見極め方ですね。

    >Googleマップから検索して口コミを見てみる

    確かに。色々参考になることばかりです。
    アドバイスありがとうございます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン