• 異世界ファンタジー

次回の投稿予定

ソウルハッカーズ2をせっせとやっていたので、次回は明日(8/30)か明後日(8/31)の投稿予定です。
これで今年やるゲームはなくなるので、間が開くことはないと思いますです。


以降ただの愚痴とお気持ち




まさか2022年にもなって、FCのリレクス暗黒要塞を再体験することになろうとは……。

※多分知っている人はほぼいないネタだと思います。
 40代後半以上のロートルゲーマーしか実体験していないはず

多分ラスダンの一部だけだと思うけど、この仕様でOK出すなんて正気かと思った次第。

いくらNVMEでロードが早くても10秒以上の待機を頻繁に繰り返す羽目になる……。
HDDだったら止めてたかも。


信長の野望 合戦のストレトフルの操作妨害しかり
操作が突然ピヨーンと提案で中断されて、シュッと戻って操作できると思ったら、
実は提案がスタックされていて、またピヨーン、シュ、ピヨーン
※探したけど、設定で変えられなかったですわ

他にもおかしなUIはあるけど、これがあまりにでかくてどうでもよくなってしまう。

(あれで思いっきり萎えて、やる気が消えてしまいました)


日本のゲーム会社は、UIやユーザーの感じるストレスに無関心なのかなぁと思う今日この頃
ハードの性能が上がっても、UIに関する思想ってメモリ制限が厳しかった時代からほとんど進歩していないと痛感した、老害の愚痴でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する