「異世界転移、地雷付き。4」と「新米錬金術師の店舗経営 4」の発売が決定しました。

6月19日と7月4日です。
四巻まで出すことができたのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今回はちょっと大変でした。
両方の書籍化作業が重なって――ないんですよね、実は。

新米錬金術師の四巻を出して頂けると聞いたのが、地雷の四巻の著者校が終わった後。
なのに、錬金術師がちょっとだけ先に発売される不思議。

地雷の方のスケジュールに余裕があったのは間違いないのですが……今回はゴールデンウィークもありましたしね。うん、頑張りました。
出せるかどうか判らなかったので、まったく用意していなかったですし。
それでも、「六月刊行で」と言われれば、
「喜んで!」と返すのが社会人。

――いえ、言ってませんけどね?
「が、頑張ります……(震え声)」でしたけどね?

でもこの状況で予定通りに出版できるのは、関係者皆様のお力添えのおかげです。
私はテレワーク(?)できますけど、そうじゃない方々、多いでしょうし。


さて、錬金術師のショートストーリーは、前巻に引き続き、サラサの学校時代の話となっています。
先輩たちと知り合って、少し経った頃、ですね。


地雷のサイドストーリーは「翡翠の翼 其ノ二」。半分以上は書き下ろしです。
ちなみに、パーティー名が「翡翠の羽」で、タイトルが「翼」です。

今回は本編の方も半分以上書き下ろしで、新キャラとか出てます。
今後、このキャラが活躍できると……いいなぁ……。


また、これまで通り両方とも紙書籍購入特典を公開予定です。
ただ、残念ながら印刷部数が少ないので、紙派の方はご予約頂いた方が安心かも?

どうぞよろしくお願いいたします。

書籍の詳細は以下からご確認ください。
https://itsukimizuho.com/