• 異世界ファンタジー
  • SF

更新再開です

連休も終わったので、更新再開です。
今週はやや変則的な更新になりますけど。

今後は――いえ、ちょっと前からですが、小説家になろうでの連載と同日更新になります。
これまではあっちのをコピーしていたので、更新頻度が多かったのですが、追いつきましたので。

ところで、皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は大半の期間、体調崩して寝込んでいました。

なーんか、長期休暇になると体調を崩す事が多いんですよね。
年末年始とか、お盆とか。メンタルの問題なんでしょうか?

なので、多くの時間はお布団とお友達になって過ごし、回復してからはお掃除、お洗濯など。
イベント(?)と言えば、トンカツを作った事ぐらい?

そう、トンカツ。
地雷の2巻でハルカたちが作っているので、なんか作りたくなったんですよね。
さすがに使ったのはラードじゃなくて、サラダ油ですけど。

あと、厚切りロース肉が安売りしていたのも大きい。
作中で厚切り云々言っていたけど、どれぐらいまでいけるかな~、との実験もかねて?

売っていたのが4.5センチだったので、これでトライ。
というか、これ以上ぶ厚いと、天ぷら鍋のサイズ的に無理。

で、作ってみました。
普通にできました。美味しかったです。
厚みがある分、肉汁じゅわっとジューシーで。

でも……如何せん、重い!
重量もだけど、食べるのも!
考えてみれば、普通のトンカツの3倍ぐらいはあるわけで……キツいよね。
明らかに食べ過ぎです。
分厚いトンカツはなんちゃら映え~って感じですけど、量は半分ぐらいで十分です。

ついでに言えば、これ以上厚いトンカツはやめた方が良いと思います。
一口サイズに切ると、相対的に衣の部分が少なくなって、サクサク感が乏しくなります。
トンカツっぽさが薄れます。
……真似する人はいないと思いますけど。

という事で、『異世界転移、地雷付き。 第2巻』、6月5日発売です。
どうぞよろしくお願いします(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する