• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

作家タイプ診断

Nolaのエディタツールでプロットだけ書いてるんですが、作家タイプ診断ってのをやっていたのでやってみました。
診断結果はギーク(愛好家)でした。
聞かれて答えたことがそのまま結果に出ているので、はあまあそうです。という感想だったんですが、こういうのは周りと共有して楽しむんだろうなと。
分かっちゃいるけど発信するSNSアカウントを持っていない。
診断が出て一番に同じタイプの作家の言葉みたいのが出てくるんですが、太宰だったので嬉しかったです。

今短編を書こうと思って書き始めたものが全然短編に収まりそうになくて、色々と忙しかったし、ずっと途方に暮れているんですが、なんとなくギークタイプの傾向を見るに、短編向いてなさそうだなって思って、ちょっと救われたような気持ちになりました。勝手な解釈 笑

Nolaを使っている人いますかね? 私去年からツールは利用させてもらっているのに、つい最近まであそこのトップページがどこかわからなくて、マイページから出られなかったんです。だから投稿もしてないし、人の作品も読んだことがなかった。Nolaノベルって検索したら出てきました照
丁度BL募集してるし、なんか過去作品でも投稿してみようかな。って今さらなんの義理を通そうとしているんだ私は。
だって新しいのが進まないんだもん!!!ぴー!!!

2件のコメント

  • Nola、私も以前知り合いから教えてもらってどんな感じか見てみたんですが、丁寧かつめちゃくちゃ世話を焼いてくれる作りだったため、プロットをがっちり決められない私のような人間にはなんだか申し訳なく感じてそっと閉じた記憶が……。

    ちなみに診断結果はメッセンジャー(伝達者)でした。

    『頭の中でキャラクターが動き出し、自分自身も物語に入り込んで結末へと追随するあなたは、物語に憑依される「メッセンジャー」タイプの作家さんです』

    だそうですが、そんな憑依タイプだったらさっくさくでキーボード打ってるし、今頃『鳶目✖兎耳』はとっくに終わっていると思いました(笑)。
    あ、でも作家の言葉は芥川でちょっと嬉しかったです(照)。
  • ももさんメッセンジャーですか、いいなあかっこいい。芥川もいいですね。ふふふ。

    Nola、色々と手厚いとかえって使いにくいなって思いますよね。私もプロットだけ使わせてもらっています。
    いつ実装されたのか初めからあったのか、「AI感想」ってのがあって、「まだまだ不完全ですが」みたいにかかれていましたが、ぽちっとしてみたら案の定「冗長」って言われて、くっ有能! ってなりました。

    ももさんの神棚BLは見たら読みたくてたまらなくなっちゃうのが分かってきたので、鳶目✖兎耳を読みに行こうと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する