• ホラー
  • 異世界ファンタジー

幽霊の日なので新作ホラーをば……。

 今日は「幽霊の日(鶴屋南北の『東海道四谷怪談』初演の日)」らしいので、新作ホラー(厳密にはホラー系現代ファンタジー?)を一篇ご紹介……。

 『暗闇に呵うもの』https://kakuyomu.jp/works/16817139557102180900

 もとは、とある「私にしかできないこと」がお題の短編コンテスト応募用に書いたものです。
 また、当初はそんな予定なかったけど、こちらのやはりコンテスト用に書いた心霊ホラー系現代ファンタジー(完全なホラーじゃないし、内容的にどちらかジャンル悩む…)

 『暗闇に潜むもの』
https://kakuyomu.jp/works/16816452221309384069

 と登場人物共有する、続編的なものになっています。
 図らずも、またシリーズ展開してしまったw
 ちなみにこちらも「私にしかできないこと」というお題にぴったりな内容。
 ご興味ありましたらセットでお楽しみください。

 いずれも心霊現象を題材とした霊能力者主人公のホラー&現代ファンタジーとなっております。

〈あらすじ〉
 まったく霊が視えないし、感じることもない霊感ゼロ、いわゆる〝ゼロ感〟の売れない若手お笑い芸人・福来善朗は、その反面、ある特殊な能力を持っていた。
 そんな福来は、ある日、やはり特殊な霊能力を持つ友人・夜見真明に仕事の手伝いを頼まれ、あるヤバイ事故物件へとおもむくこととなる……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する