• 現代ドラマ
  • ラブコメ

あまり伝わらないと思う悩み


『片想い相手の幼馴染は俺の事を覚えていない』はお陰様で5万PVを超えました。

 反面、それ以降に書く短編小説(続きを書かない一話のみの読み切り物)は以前も全然読まれなかったのですが、それ以上にめっきり伸びなくなりました。

 それが悩みです。
 まあ、原因は何となく分かるんですけどね。

 作品のフォロワーは増えても、私のフォロワーは増えておりませんし。

 『片想い相手の幼馴染は俺の事を覚えていない』を読み専の方々が読んでくださってますし、無理して他作品を宣伝しなくても……とか。
 元々関わりのある作者様以外と交流する理由がほとんどないかな、とかいう……私のこの傲慢さ。

 というか、そもそも私は受動的なタイプの人間でして、相互とかも積極的に動けないですから。

 最近になって、何度か『片想い相手の幼馴染は俺の事を覚えていない』や他の作品で「また自主企画に参加しようかな」と思ったのですがね。

 こう覗いてみると「読み合い」だとか「評価したら、読みに行きます」だとかがやっぱり多くて「……うん、ちょっとムリだなぁ」と諦めてる感じです。

 そんな訳で作者様方との交流がめちゃくちゃ薄くなってます。

 私は受動的な人間ですが、基本は来るもの拒まず精神なので来てくれたら……です、ね?

 それに、ほら応援コメントだってちゃんと返してますよ。一応、返してるんですよ。

 なので、無理にとも言いませんが、是非交流を。

 ……何かほとんど言い訳しかしてないですが、まあそんな感じです。この悩みは普通に自業自得って気もしますけど。

 今回は以上です。
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する