• 現代ドラマ
  • ラブコメ

少し振り返ってみて……


『片想い相手の幼馴染は俺の事を覚えていない』の事なんですけど、これなんか普通に二、三個はやる事が提示されてますね。

 正直、他のラブコメをよく知っている訳ではありませんが、殆どのラブコメは期間が迫ってくるとちゃんと一個ずつ処理されてる様な気がします。夏休みとか、学校祭とか。

 自分でも何でこんな形になってるかはよく分かってないです。なんか自然となってましたね、こんな風に。

 これ、複雑ですかね?

 多分、問題ないと思うんですが、複雑だと感じられたなら、メモをとりながら確認していただいて……いや、そっちのが複雑になりそうですね。

 まあ、頭空っぽで読んでください。
 ラブコメってそう言う物だと思います。(あまり深く)考えるな、(ラブコメの空気を)感じろって奴です。

 では最後に、ですが。

 日付は2019年カレンダーを参考にしております。

 既に読んでくださっている皆様、今後も拙作をよろしくお願いします。

 えー、読まれていないかたも是非是非、読んでいただければと思います。

2件のコメント

  • 对不起,昨天我擅自提了一些不成熟的建议。
    可能,我没有表达清楚我的意思。
    我稍微提一下我的感觉。
    我认为多写一些甜蜜的日常其实对后续的情节发展绝对是有益的!但是最近几章的故事中完全没有青梅竹马的描写,稍微有点感觉不是很妥当。
    并不是要推进剧情的发展。我认为在主角和筱森同学甜蜜日常的时候,要掺杂少量的青梅竹马的描写。例如,在去海边的时候,无意远远看到青梅竹马也在约会。或者,放学的时候看到青梅竹马和那个学长亲密的场景。然后,筱森同学紧紧抓住主角的手或者怎么样让主角平静下来。不用特别细致的去描写,这样不时的让青梅竹马出现,不至于让这个角色淡出读者的视线,同时在后面出现大反转的时候各种感情的碰撞也更强烈。
    给青梅竹马的画面太少的话,这个角色就会慢慢的淡出读者的视线,这样不论是后期对青梅竹马的恨,还是对她的怜悯。都会缺少了很多的滋味。
    对不起,我太过于自以为是了。提出了很多无理的要求。还请您谅解!



    すみません、昨日私は勝手に未熟な提案をしました。
    おそらく、私は私の意味をはっきりと表現していません。
    私の気持ちを少し話します。
    甘い日常をたくさん書くことは、実は後続のストーリーの発展に絶対的に有益だと思います!しかしここ数章の物語では幼馴染の描写は全くなく、やや妥当ではないような気がする。
    ストーリーを進めるわけではありません。主人公と篠森さんの甘い日常には、幼なじみの描写が少し混じっていると思います。例えば、海に行ったとき、幼なじみもデートしているのを遠くで見る気がしない。あるいは、下校中に幼馴染とその先輩が親密になるシーンを見たりします。そして、篠森さんは主役の手をしっかりつかんだり、どうやって主人公を落ち着かせたりします。特に細かく描かなくても、幼馴染を時々見せることで、読者の視線を薄めることはなく、同時に後ろに大逆転が現れたときにはさまざまな感情のぶつかり合いが強くなる。
    幼馴染への映像が少なすぎると、後期の幼馴染への恨みも、彼女への哀れみも、徐々に読者の視線を薄めることになる。多くの味が欠けています
    申し訳ありませんが、私はあまりにも独りよがりです。無理な要求がたくさん出てきた。ご了承ください!
  • @bailimu

    コメントありがとうございます。

    確かに所々に倉世の行動などの描写を入れようと考えましたが、会話や動きの流れの自然さを考えると踏み込み過ぎるのもおかしいと思ったので、削ったりしてます。

    必要になれば、機会があれば。
    当然の様に関わらなければならないです。ただ、同じ海に、同じ日に行くと言うのは必然性が薄いですから。

    あとは主人公の現在の心情によります。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する