• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

【今日の最英】※執筆感覚を取り戻すためのリハビリコーナー

【最英豆知識】
パーティのマスコット的ポジションのジバ公。
彼が属するスライムはまあなんとなく想像出来るように、最英世界の生物ピラミッドの中でも最下層に位置しています。
その弱さは実際かなりのもので、(あくまで最英世界のだが)子供にすら勝てないほどに貧弱であり最英世界の人々からは最早ほぼ無害と見做されているほど。

しかしそんなスライム達も厳しい世界を生き残るため、長い歴史の中でとある特有の力を進化によって身に付けました。
それは『どんな物でも食べられる強靭な消化器官』。スライム達は他の生き物では食べられないような猛毒を持ったものや、人間達が捨てた無機物など基本的にどんなものでも食べる事が出来るのです。(美味しいかどうかは別として)
この能力により、スライムは他の生き物達と食べ物で争う必要が(基本的に)なくなり、より自然界での生存がしやすくなったのでした。

なお、もちろんジバ公もスライムなのでこの特性はしっかりと持っており、彼もまた基本的に何でも食べる事が可能。
……なのですが、そんなジバ公でもホムラの作る料理は食べられない様子。
長い歴史の果てに身に着けた特性まで貫通するとは、ホムラの料理センスは一体どうなっているのやら……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する