• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

昨夜、「ベルグンの街」投稿しました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

昨夜、新しいエピソード投稿しました。

家族が入院したので、慌ただしい思いをしました。

心臓の悪い高齢家族が、夜中に転んで動けなくなりました。
体を持ち上げて起こそうとすると、痛みに悲鳴を上げて起こせません。これまでも同じ状況で大腿骨などを骨折、長期入院の過去があります。
救急車をお願いし、苦労して乗せましたが、救急隊員の触診で「骨は折れていない」とのこと。近隣病院は現在受け入れを制限しているので、連れていけないと搬送を断られてしまいました。朝まで様子を見て、かかりつけ医と相談してくださいとのこと。
翌朝は、ベッドから体を起こすだけで30分かかり、常用薬を飲ませた所で気が付きました。片足の膝から下が赤黒く腫れ上がっていました。熱を測ると高熱。
再度、救急車をお願いして、今度は搬送、診察、検査、入院が出来ました。

病名は重度の「蜂窩織炎」でした。
現在、経過は良好で2週間の入院、高齢なのでその後リハビリ入院が続く予定です。

以前、入院中にコロナ禍になった時は、面会が一切出来ませんでした。その時と違い、毎日2名15分までの面会が可能で、顔を見ることが出来ます。
少しだけ安堵しています。

今後の執筆に影響の出ないようにしたいと思っています。 

1件のコメント

  • アキノナツ 様

    ご連絡ありがとうございます。
    残念です。

    カクヨムでの活動、お疲れ様でした。
    どこにいても、いつでも、読むこと、書くことをやめられないのが物書きのサガです。
    時々はカクヨムをのぞきに来てくださいね。

    お体に気をつけてお元気で。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する