どうも皆様、オリーブドラブです! いつも拙作「地底戦兵ジャイガリンG」を応援して頂き、誠にありがとうございます!(^^)
おかげ様で連載も終盤に近づき、クロスオーバーも盛り上がって参りました!٩( 'ω' )و
さてさて。今回は、その「ジャイガリンG」完結後に始まるシリーズ最終作「トライアード・ファイターズ」についてのお知らせがひとつ。
本作は巨大変身ヒーローや等身大変身ヒーロー、巨大人型ロボット等が入り乱れるコンパチ風短編集なの……ですが。最後は、巨大変身ヒーローのお話で締めたいなー、と思っておりまして。
この度、そのラストを飾るエピソードに登場する新ヒーローを募集することになりました! ――ハイ、またこの手の企画です。これで本当に最後ですので、ハイ(^^;
といっても、主旨はこれまでとさして変わりません。「ヒーローのピンチに駆けつける防衛チームの隊員やメカ、サブヒーロー等を募集する」という内容です。
詳しいレギュレーションは下記に記載しております。最後の最後まで、本シリーズをどうぞよろしくお願い致しますっ!(^^)
【11/3追記】
・「小説家になろう」でも掲載する予定であるため、向こうのサイトでも募集することになりました。参加したいけどカクヨムアカウントがない! と言う方はなろう版でどうぞ。
【お約束】
・受付期間は、2018年12月1日の23:59まで。
・下記のテンプレを参照し、この近況ノートにご投稿ください。
・「防衛チーム」か「サブヒーロー」か、どちらかひとつを選んでください。
・世界観としては、「怪獣や宇宙人の侵略から地球を守るため、光の巨人や防衛チームが立ち向かう」というどストレートな特撮もの。
・宇宙から主人公を助けに来た新たな巨人は「サブヒーロー」、地球人として主人公を助けに行く隊員らは「防衛チーム」とし、それぞれにテンプレを設けます。
・「サブヒーロー」には、「銀河憲兵隊」と呼ばれる外宇宙組織に属する巨人の戦士という設定が付きます。「防衛チーム」には、怪獣攻撃隊BAT(Beast Attack Team)の所属という設定が付いてきます。
・展開や擦り合わせの都合で、頂いた原案から微々たる変更はあるかも知れません……が、可能な限り原案そのまんまを踏襲して書かせて頂く所存です。
・受付が終わり次第執筆に取り掛かりますので、暫く、今暫くお待ちくださいぃ!(パラガス感
【テンプレ(サブヒーロー)】
名前:
外見・技:
概要:
台詞:
例1
名前:ガドリュード
外見・技:赤を基調としたボディの持ち主であり、白銀の鉄仮面と金色の両眼を持つ。必殺技は右腕に火球を纏い、相手に撃ち放つ「バーニウムキャノン」
概要:銀河憲兵隊に所属する戦士であり、創設当初から戦い続けている大ベテラン。クールで冷徹な印象を受けるが、仲間のピンチを見捨てられない情の厚さも持ち合わせている。
台詞:「……ふん、世話の焼ける奴だ」「……貴様には見えんだろうがな。今の私は、見てくれ以上に燃えているぞ」
例2
名前:レンフィーデ
外見・技:純白のボディを持ち、その全身に青いラインが走っている。優しげな緑の両眼の持ち主。必殺技は光線の剣を左腕に纏い、相手を切り裂く「ソルキウムソード」。
概要:銀河憲兵隊の隊員であり、主人公の同期である光の巨人。穏やかで心優しい人物であるが、ひとたび戦いになれば鋭い雰囲気に一変して敵を斬り伏せてしまう。
台詞:「よく、やってくれたね。さぁ、あとは僕達に任せてくれ」「……そこまでだ。貴様ら、1匹たりとも逃がしはせんぞ」
【テンプレ(防衛チーム)】
名前:
外見:
概要:
台詞:
例
名前:BATファイター
外見:赤と青を基調としつつ、両翼に黄色の縁取りが施された戦闘機。両翼と機体先端部にレーザー砲が搭載されている。
概要:BATが怪獣退治を目的として開発した主力戦闘機。怪獣が持つ堅牢な皮膚さえ貫通する、強力なレーザー砲を装備している。複座式であり、熱血漢な男性操縦士「天馬竜郎(てんまたつろう)」と、クールな女性射撃手「沖村鈴華(おきむらすずか)」の2人で操縦している。
台詞:「よっしゃあぁあ! 魅せてやるぜ、このオレ様の圧倒的操縦技術をよォ!」「……気が散るから叫ばないで頂戴」「へへっ、当たるかよそんな火炎放射!」「――止まった的も同然ね。堕ちなさい」
【最後に】
前回及び前々回と同様、本企画についてわからないことがありましたら、いつでも質問してくださいませ。説明不足な点がありましたら、随時追加していくつもりです。
最後までみんなで楽しめたら……と思い、本企画のラストを飾る第3弾やらせて頂きました。「シュワッチ!」って感じで、お気軽に参加して頂ければ幸いです(^^)
ではでは! 皆様のご応募、待ってまーす! デュワッ!٩( 'ω' )و
Ps
別にグリッドマンに影響されたわけではないものとする。