どうも、オリーブドラブです。現行作「電光熱閃レイボーグ」の完結も近いということで、そろそろ次回作のお知らせをさせて頂きたいと思います。
 次回作は「白十字仮面キュアセイダー」「電光熱閃レイボーグ」の流れを汲んだ「超人計画3部作」のラストを飾る作品であり、1番の長丁場になる予定です。

 タイトルは「生裁戦甲セイントカイダー」。元々独立した世界観として書いていた私の過去作を、カクヨムヒーロー大戦の世界観に合わせてリファインした作品です。これまで20歳前後の成人だった主人公像とは打って変わり、今度は18歳の元ヤン高校生が主人公となります。本編全25話、番外編全12話、特別編全7話のトータル全44話でお送りする予定です。

 元がカクヨムヒーロー大戦用ではない、ということもあり、前2作とは違いクロスオーバー要素は浅く、基本的には拙作のキャラだけで話が纏まるようになっています。が、随所に繋がりを持たせる小ネタはありますし、もちろん本作のキャラもお好きに使って頂いて構いません。
 「魔装探偵アラガミオン」第8話に端を発する「超人計画」に纏わる、造られたヒーロー達の物語。どうぞ最後まで、お楽しみくださいませ。ではでは!
 ↓はちょっとしたあらすじです。

 神嶋市随一の進学校・栄響学園を代表するヒーロー「セイントカイダー」。その正体である炎馬勇呀は、最底辺クラスの落ちこぼれだった!
 最高クラスに君臨する学園のアイドル・桜田舞帆に目を付けられながら、ヒーロー活動に奔走する勇呀の明日はどっちだ!? 新連載「生裁戦甲セイントカイダー」、5月27日朝08:02スタート!