• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

年末のご挨拶&新作予告

 早いもので年末ですね。
 今年もお読みいただき、さらにご声援もいただき誠にありがとうございました。
 おかげさまで【異世界車中泊物語アウトランナーPHEV】の漫画は好調のようで嬉しい限りです。
 来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。


 ところで。
 ここしばらく更新が止まっておりましたが、執筆活動をしていなかったわけではありません。
 確かに身体は闘争を求めるために進捗は悪かったのですが(笑)、カクヨムコンに久々に出そうかと新作を書いていました。
 というか、実は去年書きかけていたのを引っ張り出してきただけなのですが。


●公開予定
2024/01/01 00:00

●タイトル
異世界【天使の原キャンプ場】にようこそ!~救世の冒険者たちが立ち寄るキャンプ場~


 「ここをキャンプ場とする!」(元ネタは「キャンプ地」)という台詞から生まれた、一発ネタのような話です。
 ファンタジー異世界に冒険者がいたら、野宿なんて当たり前にしているはず。そんなところに有料で野宿できるキャンプ場なんて作っても利用者がいるわけない。
 でも、転生者が特別なキャンプ場を作ったらどうなるか?
 オムニバス風の展開で、いろいろなお客様が訪れるお話で考えております。
 そしてキャンプ場を作る能力で主人公が戦ったりします(笑)。

 いつもはテンプレに一工夫とかいれて独自要素を入れたりするのですが、今回は逆にとにかくテンプレにこだわってみました。
 新しい要素など、ほぼないと思います。
 ただ、テンプレはそこに面白いと思われる要素が詰まっているからこそテンプレだとも思うので。

 アウトドア系の話では3作目。
 内容的にもライトで、頭を使わず読んで欲しい気楽なものです。
 カクヨムコン参加と言っていますが、まあ残れるような品物ではないかもしれません。
 でも、新年と共にみなさんに楽しんでもらえたら嬉しい限りです。

 問題はまだ7万文字しか書けていないことですね(笑)
 とりあえず10万文字は書かないと。
 そしてアウトランナー、ハズレスキル、ソロキャンディが待っている……。

 なのに1/4から、新しい職場で新しい仕事が待っている。
 今度の仕事は、大変そうで気が重い。
 考えてみたら今の仕事はほぼ在宅で、そういう意味では楽だったなぁ(;´∀`)

 ぶっちゃけ新年になっても気が重いのですが、頑張って生きていきます!
 皆様もよいお年をお迎えください!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する