皆さん、こんばんは。
サイノメです。
最近は更新速度が遅れていて申し訳有りません。
さてワグプロですがちょうどPVが3600に到達しましたのでご報告です。
ワグプロは基本的にゲーム開発と言うニッチな話であり、展開もスロースペースの作品ですがここまでお付き合い頂き誠にありがとうございます。
ああ、こんなことを書いていますが、終わるわけではありませんよ?
一応、現在の最終部までの大まかな構想は先日まとめたので、そこへ向けて書くことを続けます。(世相が変わるなどで現状のアプリゲーム界隈の状況が変化したらその限りではないですが)
そして、カクヨムコン11の詳細発表されましたね~
え~とライト文芸部門、女性向けに戻ってしまいましたね……
一瞬、ワグプロのリライト版を出そうかと思っていたんですが、出すとしたらエンタメ総合ですよね~
参考に氷菓があって、「古典部シリーズくらいのクオリティかぁ」となっていました。
ただワグプロは創作大賞の方で最終選考中なので、迂闊にリライトするのもあれかなと思い、結局そこは断念しました。
ではどうするかと言いますと。
元々カクヨムコン向け新作は考えていたのですが、SFはSFでも「Science Fiction」じゃなくて「Speculative Fiction」つまり思弁小説じゃないかとなり、これはWeb小説向けなのかと悩んでいます。
ただそのまま悩んでいるだけももったいないので、一つ制作に入りました。
それは「夜明けのカナタ」のリライトです。
夜明けのカナタは自分が初めて10万文字を超えて書き続けることが出来た作品ですが、それだけに勢い任せで文章的には無意識に同じ語尾が連発していたりと、かなり稚拙なところがあり、結果1部だけで21万文字にもなるものとなっています。
一度は軽く直していますがやはりちゃんとした形にしたいと思い、今回全面的に改修することにしました。
ただ、基本ストーリーは変えないので、街角のカナタにはそのまま繋がるように、むしろ街角や予定している2部への繋がりを意識しつつ1部単体でも完結するように調整します。
とは言え、書き直しのため文章の流用はしないので制作に1ヶ月以上はかかると思いますので、公開は12月に入ってからになると思います。
その間もワグプロの制作はしていきますので引き続きよろしくお願いいたします。
