世間はヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版のTV放映やら水星の魔女やらで盛り上がってますね。
水星の魔女はともかくヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版は最初観た時ああ泣かせに来てるなというのが鼻についてどうも素直に感動できなかったです。
クオリティは間違いなく高いんですが。
他人の事言える作品書いてるのかって?やだなあ書けるわけないじゃないですか。
………………ウムウ
タイトルのスチームボーイ、2005年公開の大友克洋監督の超大作スチームパンクアニメです。
ですが、ですが、俺初めてこの作品の予告観た時怖気に襲われたんですよ……これは、駄作の可能性が極めて高い、と。
dアニメストア加入してれば追加料金なしで観れるんですが、時間無駄にしたと後悔しそうで観る勇気が無い……カブトボーグを超える徒労感に襲われそうと本能がガンガン警報を鳴らします。
いや、俺が間違ってる可能性も高いので、楽しんだという方が居たら申し訳ないです。
話が長くなりました……
今回の邪神戦が終われば前半は終わりの筈です。
しかし邪神あっさりと主人公達に負けそう……。
何か思いついたら苦戦エピソード入れるかも知れません。
あと日帝軍人の悪役転生者、多分最後近くまで生き残ると思います。
単なるクズか、何か一味違うところを見せるかは今後のお楽しみです。
最も今のロシア見てると笑えない程かつての日帝ムーヴかましてるんでそれを非難するならクズという一線から戻ってくる事は無いでしょう。
イーロンももしかすると極右陰謀論者かもしれないし最近ナショナリズム煽る〇〇が増えてんのかなあ。
ニューズウィーク日本版もロシアがウクライナ侵攻の前は日本を攻めようとしていたとか根拠不明の記事載せてたし。
ま、なるようになるか、余り深く考え過ぎても始まらない。
ではまた来週―—