• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

得手不得手

どうも。熱帯魚ネタはサクサク進むのに、異世界モノは進まない「つね」です。

やはり、趣味で蓄積されたものは簡単に応用できますが、専門外のことは時間がかかってしまいますし、集中力も長続きしませんね。
ただ、異世界モノとして書いておりますが、軸は別の視点からこれからの現実の危うさを考えたいという「現代批判」に近い考え方を持ちつつ、自分の中の疑問点を文章にすることによって処理していく作品でもあります。だから止めたくはないのですが……。
それに、面白くもない話をダラダラと続けるのは愚策ですので娯楽作品としての面を重視したいのですが、以前と同じ表現にならないようにするのに気をつけないといけないのも難しいものですね。

先に内臓系がダメージを負ったのか、先に自律神経がエラーを起こしたのか今となってはわかりませんが、皆さんも完全休止状態になる前に休養を取るようにしてくださいね。体への負担が回復量を上回った日から休止状態になるまでの日数以上に回復に時間を要することになりますから。まぁ、そうはいっても実際そうなるまで理解できないモノ。最悪の事態は回避するよう日々に余裕を持って過ごせるようにすることが、壊れずに済む保険かもしれません。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する