• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

作者がボケていました。

 お盆商戦の応援でヘロヘロの中、なんとか完結させた「最近のワンルーム」ですが、休日良く寝て改めて読んでみたらとんでもないミスをいくつも発見しました……。
 ちょっとどう修正するか考えて直します。

・最終回、文奈の事情を誠人が初耳としていますが、クリスマスにきっちり説明されていますね……。
 視点が変わると知ってる内容が変わるという手法を取ってはいますが、この件は明らかなドジです。文奈がとぼけているのでも誠人が忘れているのでもありません。作者が忘れていました。

・悦子、文奈が「マコチン(君)」と言っているように主人公の名前を「まこと」と認識していましたが、二話を読み返したら管理人さんが「まさと」と紹介していますね……。これも完全に忘れていました。
 なぜこんなことになったかと言うと主人公パートは一人称で「俺」、沙織たちは漢字で「誠人」であったため、二人の友達が出てくるまで主人公の名前の読み仮名がほとんど出なかったためです。
 と言うのも「まこと」という名前は別作品で準主人公に使っており、そちらで漢字変換の誤用が出るのが嫌だったのでこちらの「俺」君の名前を打つときは「せいじん」で変換していました。その為に作者が主人公の名前を「せいじん(君)」と認識していたので発生したのです。
 全編通して主人公の名前がほぼ間違っているという大惨事。

 これは「マコチン」か定着しているので「まこと」に合わせようかと思います。

 取り急ぎ気が付いた件だけご連絡。すまぬ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する