• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

頑張る女子主人公コンテスト結果

「頑張る女子主人公コンテスト」に応募しておりました、『答えはぜんぶ「レンジャー!」ですっ』が、大変ありがたいことに、現代部門で大賞をいただきました。

コンテストに向けて書いたこの作品ですが、当初あまり読者受けしないだろうなと思いつつ、とにかく自分が好きなものを、楽しみながら(いつものごとく書きためもなく…)書いておりました。

それが、たくさんの方々に主人公アキラをはじめとしたキャラクターたちみんなを応援していただき。そのコメントにまた自分も励まされながら、完結まで書ききることができました。

そのように多くの方々に応援と励ましをいただいた作品ですので、今回受賞という形での報告ができ、そういう意味でも本当に嬉しいです。

作品を読んでくださった方々。
応援してくださった方々。
選考に携わられた編集者様方。
本当にありがとうございました。
より楽しんでいただける作品にできるよう、ここからまた頑張ります。
レンジャー!

10件のコメント

  • レンジャー! レンジャー!
    やったああ。おめでとうございます! 絶対大賞って思ってました。自分のことみたいに嬉しいです。おめでとうございます!

    もっと恋愛要素をって書かれてましたけど、どうなんだろう(;^ω^) 私はそんなのないほうがいいと思うのですけどね。まあ、いいや。

    とにかくおめでとうございます。やっぱり自分の好きなものを楽しく書くって大事ですね。昨日、とある公募の一次審査に三作出したうちの二作が落ちたことが分かってちょっと落ち込んだのですけど、レンジャー受賞のニュースで一気に元気になれました! マジありがとうございます。私も頑張らねば!

    アキラ、ミズキ、ありがとう。綾坂さま、おめでとうございます!!
    レンジャー!
  • >奈月さん

    お言葉ありがとうございます…!
    良いご報告ができて、喜んでいただけて、その点でもとても嬉しいです!!
    講評で確かにいろいろご意見いただきましたが、結果的に更に良い作品にすることができれば良いなぁと現時点では思っております(*´∀`)

    奈月さんも頑張ってらっしゃる真っ最中なのですね…!少しでも、この作品の存在が元気の素になれたならば嬉しい限りです。
    今後も、良いご報告ができるよう頑張りますね!
    レンジャー!!
  • >菖蒲さん

    あやめさんだぁぁぁぁぁっ!!!!
    お言葉いただけて本当に嬉しいです!
    連載当初からずっと応援と励ましをくださっていたあやめさんには、お礼申し上げたいと思っていたので…。
    結果、気にかけてくださっていたのですね。ありがとうございます!
    ほんと、良い結果をご報告できて嬉しいです。

    サインなんておこがましいですが、あやめさんがそうおっしゃってくださるならばぜひともですよ!笑
    まずは良い形にできるよう、頑張ります。
    レンジャー!
  • おめでとうございます!! レンジャー!!
    いやはや、ガン推ししていた作品が大賞とると嬉しいです!! レンジャー!!
    これで落ちていたら、編集部にたいしてあらゆる罵倒をしていたと思うので、大賞で本当に良かったです!! レンジャー!!

    選評では「恋愛云々」「アキラの動機が云々」って書かれていましたが、私はそは思いません! 逆に恋愛を絡ませない方がいいので。動機だって立派じゃないですかッ!! 恋愛に関して言えば、そこに気持ちを割いていられるほど甘くないじゃないですかっ! だからミズキさんだってああいう態度だったワケですしっ!! っていうか、恋愛そっちのけで女の子が根性出しちゃダメなんかいッ!!
    動機だってそう! どんな動機だって一番大切なのは「やりきったかどうか」じゃん!
    ……すみません。選評への文句はこれぐらいで。

    兎に角!
    おめでとうございます!
    自分の事のように嬉しかったです! 本当に。本当にッ!!
    よし。次は映画化ですね。
    正座して待ちます。

    おめでとうございました!!
    レンジャー!!
  • >牧野さん

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    推していただいて、とても嬉しかったです!!

    熱いお言葉の数々もありがとうございます。
    そこまで思い入れをもっていただけたこと、本当にありがたいです…!
    自分としては、作品を応援してくださった方々にも満足していただけるように、更に良い作品に昇華できることを目指したいと思っております。
    牧野さんにもまた楽しんでいただけるよう、頑張りますね!

    映画化…!ほんと、そこまで目指せたら最高だなぁ…。
    そのためにも、まずは書籍化頑張ります!
    ありがとうございました。
    レンジャー!!
  •  綾坂 キョウ先生、『答えはぜんぶ「レンジャー!」ですっ』の現代部門での大賞受賞おめでとうございます♡
     奈月沙耶様が近況ノートで熱く語っておられたので、全部拝読しようかとも思ったのですが、結局伺わずじまいで申し訳ございません★
     カクヨムコン5の読者選考終了後に拝読に伺う所存でございます。

     書籍化ですか。発売されたら買わないといけないですね。
     引き続き頑張って下さい。レンジャー!
  • >魔女っ子★ゆきちゃんさん

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    ゆきちゃんさんがコンテスト中、コメントをくださるのも楽しく拝読させていただいておりました…!
    読んでくださった方が作品を推してくださり、今度はそれを見た方が作品を気にかけてくださる…というのは、すごく嬉しくありがたく思います。
    ご無理なく、タイミングとお気持ちが合ったときにでも覗いてやってください(о´∀`о)
    良い本を作れるよう、頑張りますね!
    レンジャー!
  • はじめまして!

    受賞おめでとうございます!
    実は、今日カクヨムを初めて訪れて目についた作品が綾坂さんの『答えはぜんぶ「レンジャー!」ですっ』でした。

    自衛隊ものが好きで何となく読みはじめたのですが、訓練の様子がすっごくリアルで、登場人物たちも本当に魅力的で一気に読んでしまいました。

    レンジャー訓練のキツさが読んでいるこっちまで苦しくなるほどで、でも絶妙に現れる教官たちの仕掛けが笑えて、ページをめくるクリックが止まりませんでした。また、かっこよくて美しい、でもツンデレがかわいいミヅキに惚れそうになりました…
    小塚さんとアキラのその後も非常に気になります!

    初めてカクヨムで読んだ作品で、こんなにパワフルで楽しい小説に出会えて幸せです!!もっと他の作品を読むのが楽しみになりました。陰ながらこれからも応援しております。
    レンジャー!!!

  • >くっきーさん

    コメントありがとうございます!
    はじめてのカクヨムで、拙作を読んでいただけとても光栄です。
    更に気に入っていただけ、その上でカクヨムの他の作品も楽しみに感じていただけたとのことで、くっきーさんのカクヨムライフの一助となれたなら本当に嬉しいです(о´∀`о)
    カクヨムは素敵な作品がたくさん掲載されていますので、くっきーさんがお好みにぴったり合う作品に多く出会えることを願っております。

    拙作へのご感想、ありがとうございます!
    登場人物たちを気に入っていただけ、すごく嬉しいです(*´∇`*)
    また楽しんでいただけるよう、これからも作品づくりに取り組んで参りますね。

    嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございました!
  • 綾坂さん!
    お久しぶりです!
    私自身も受賞に驚いておりますw
    お祝いの言葉をありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する