午前中、買い物から帰宅すると、☆と♡をつけていただいた通知が来ました。
どうやら『竹取物語』に評価をいただいたようでして、そこでふと、気づきました。
竹取物語が1000PV達成です!!🎉
1000PV目となった山臥鉄平さん、評価と応援ありがとうございます!!<(_ _)>
わたしの作品の中では4本目の1000超えです。
「え?まだ1000?」とか言わないでください😢
自分の中では一つの節目であり、普段細々とやっている有象無象の身としては大変な快挙なんです😢
とまぁ、自虐はこの辺までにしましょう。
この竹取物語、特別な思いのある作品です。
去年の11月にカクヨム登録したのですが、既存の昔話をアレンジして面白おかしく書こうとした中の一作として、今年の1月に書いたものがこの竹取物語です。
自分の作品の中では、割とまともな部類だと思っています。
ぶっ飛んだ笑いをぶっこみながらも、家族愛を交えた感動作になったのかな、と思っています。
初めてサポーターがついた作品でもありました。
(壱単位さん、その節はありがとうございました<(_ _)> )
全10話で、各話も1600から3000文字くらいの読みやすいボリュームで一気見していただいた方も多いようです。
何より、この話数で1000PV超えたのも、自分て自分を褒めたいポイントです。
登場人物も結構気に入っています。
めちゃ強い翁、登場からかわいさ全開のかぐや、本作一番の異常者の帝(←帝なのに)、帝とは別方向にぶっとんだ月の人たち、そしてわたしも大好きな玉さん(読んでない人からしたら誰やねん、ですが、読んだ人ならわかってくれると信じてます)。
この世界観を引き継いだ作品も構想中ではありますが、なるべく記憶に残っているうちに書きたいな、と思いを馳せているところです。
急に寒くなって、今も室内でダウンを着ております神在月ユウでありますが、皆様も体調崩さぬよう、暖かくしてカクヨム生活を送っていただければと思います。
竹取物語(コメディです)
https://kakuyomu.jp/works/16817330651621640538