• 現代ファンタジー
  • SF

『最高の冒険を~魔法を捨てた冒険者たちのダンジョン攻略~』のタイトル変更およびあらすじ変更と、新しく始めるシリーズについて。

小説のタイトル、あらすじを書き換えたいと思います。検索などで読んでいる方はお気をつけください。タイトルあらすじを変える方向性としては、よりムウを中心としたものに変えようと思っています。

また、タイトルあらすじの変更に付随して、本作を第一作として、『The Other World』というシリーズを始めたいと思います。シリーズを始めた理由は二つあります。

一つは、この世界観が自分の思っていたよりもかなりしっかりとした形でまとまり、ゲームとしての部分も描いていくことがだいぶ容易になったように感じるからです。そのため、ムウの大自然をリアルに生きるような冒険ではほとんど出てきませんが、ゲーム的な要素を含んだ楽しみ方などを他のプレイヤーを通して書きやすくなったので、今まで構想段階にあった、他小説で書こうと思っていたキャラクターもこの世界観に入れようと考えました。

二つ目は、ムウが一人で外界を探索することを望む人物である以上、他の人物が行うイベントや事件などへ関わる事がほとんどなくなってくるため、本作においてそういったイベントを描く事が少なくなるからです。それは非常に残念な点なのですが、逆に考えればムウの関わらないイベントを別のキャラクター視点から書くことは、つじつま合わせを含めて非常に容易いということなので、そうした話を書いていきたいと思っています。今の所出ているキャラクターを題材として思いついているのは『タリア、ジントたちを中心とした拠点づくり』『ユーリを中心とした弓づくりと冒険』『タクたちを中心としたダンジョン攻略』『フォルク、トビアを中心とした強敵との連戦』あたりです。他にも、完全新規のキャラで書いてみたいキャラも何人もいます。女性キャラを一人称で書くのは経験がないのでうまくいくかは未知数ですが、それもやってみたいと思います。

閑話の形でちょくちょく出していくのを、よりしっかりとしたストーリーにすると言った感じです。それぞれの作品は独立して楽しめるように、ゲーム開始時点からのストーリーを考えて説明も丁寧に行っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する