読み専の皆さま、フォロワーの皆さま。いつも拙作をご覧くださり、本当にありがとうございます!
※すみません、先ほど編集中のミスで誤った情報が流れました。
修正しましたので、よろしくお願いします。2025/12/24 19:24 修正済
本日、なんと月兎耳さまからギフトを頂いてしまったのです!
驚きました。
まだ、自分はひよっこユーザーであり、小説も初めて1年ほどです。
当然、賞らしきものには引っかかりもしない。
評価もそう多くもない。
なのに・・・。
本当にありがとうございました!
サポーター限定の短編に手を広げてしまうと、本編の執筆が滞ってしまう恐れがあり、かといって皆さまにご披露できるほど充実した設定資料集があるわけでもありません。
そのため、行き着く結論はただ一つ。サポーターの皆さまのお気持ちに報いるべく、誠心誠意作品と向き合い、物語そのものの完成度を高めていくことだと確信しております!
これからも品質の向上に全力を尽くしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました!
それでは月兎耳さまの作品の中から2作品、紹介させて頂きます。
◆先ずはこちら:賢者の家
URL:
https://kakuyomu.jp/works/7667601419967298732簡単ですがストーリーを紹介いたします:
主人公の小鼠のグレーテは「賢者の家」と呼ばれる施設で、他の子供たちと共同生活を送っています。
一見すると保護と教育を目的としたその場所ですが実は子供たちに課せられた、ある過酷な使命が隠されていたのです!
中でもグレーテが配属された第4組は、「廃棄処分」が決まっていました。
ネタバレの恐れがあるので、具体的な表現はこれ以上は控えますが、主人公視点で描かれる状況描写は終始張り詰めており、戦場の緊迫感と臨場感に毎話、ハラハラさせられる面白さです!
◆つぎにカクコン参加作品:翔吾と夕月
URL:
https://kakuyomu.jp/works/16818792439380339311簡単ですがストーリーを紹介いたします:
一見どこにでもいそうな真面目な女子学生の夕月さんと、荒れた家庭で育ち、喧嘩と女に囲まれた日々を過ごしてきた翔吾。
正反対の世界を生きてきた2人が出会い、お互いの中に自分に欠けていたものを見つけていきます。
少しずつ距離を縮めていく過程が、なんて言いますか、もどかしくも瑞々しい。青春ならではの不器用さがとてもいいのです。
歩み寄るまでの描写は丁寧で、それゆえ心に残ります。
読み終えたあとには温かい余韻が残り、気づけばこの2人ずっと応援したくなるキャラクターとなりました。
以上です。
月兎耳さま
どうもありがとうございました!
*************
さて、「ブルゲイ」~蒼炎(そうえん)の断界編~ 第2話「レストランの一幕」、見どころの紹介です。
ヒース達一行は、次の国オスタリアへやって来ました。ここはジェシカがいつか決着をつけなければならないと考えていた、EIAという組織の本拠地がある国でした。
そこでビアンカの強い勧めで入った店で、アラミスが騒動を引き起こします。
その相手はEIAの息がかかった一筋縄ではいかない連中でした。
外に連れ出されたアラミス。
次回をお楽しみに!
もし、よろしければご覧ください。
https://kakuyomu.jp/works/822139840459350769/episodes/822139841887083542島村 翔