現役の開発ゲームプランナーをしております。(コンシューマーゲーム) ゲームのシナリオライターとしても活動中です。 シナリオで繰り広げられる「新しい物語」を書くべく、 カクヨムに参戦致しました。 ★小説家になろうでも活動中。友だちになりましょう。 →http://mypage.syosetu.com/613045/ ツイッターです。 →https://twitter.com/Tachimachi_anto フォローいただいた方全員と仲良くしたいです。 ------------------------------------------------------------ タチマチPの作品は、基本的に全年齢対象作品のみです。 BwCode::1f67834b-686d-45f5-b9f6-53e8402e147d ------------------------------------------------------------ ★注意(2017年2月) 作品の無断転載時には、作品使用料として掲載日数×150万円(税抜)の掲載料を徴収します。 転載者は転載の時点でそれに合意したものとみなします。
5月23日生まれの女性。 アニメや漫画、KeyやAQUAPLUS系の美少女ゲームが好きです。 特に『Angel Beats!』、『WHITE ALBUM』、『WHITE ALBUM2』が好きです。 最近はEngage Kissとぼっち・ざ・ろっく!としかのこが好きです。 よく声優さんのライブに行きます。 幼なじみが好きで、ラブコメを書いたり読んだりします。 よろしくお願いいたします。
素敵な時間をお届けできれば、何よりの報酬になります。 皆様の心の本棚に収めていただければ、幸いです。 おいげん
弦巻耀(つるまき・よう)と申します。 お酒とダンディおじさんが好物です。あ、おじさんは二次元にお住まいの方に限ります。理想のおじさんを求めて、書いたり読んだり楽しんでおります。 今のところ、現代のとあるギョーカイを舞台にした長編フィクションをふたつ、ものすごい遅いペースで書いています💦 ✳︎「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」 渋いおじさん大好き妄想爆発の年の差アカン系恋愛ものです。シリアス気取りのため糖分ほぼゼロ。カクヨム版は「全年齢版」と「大人向け版」の中間です。 ✳︎「ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです。」 ちょっとオタクな女の子が主人公のお仕事モノです。ややおバカ系のため糖分ほぼゼロ(すみません💦) あと、酒ネタエッセイとギョーカイネタエッセイ。 短編は、お話の神様がご降臨なすった時にぽくっと書いてます。 こんなんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
友達のいない小説家。 「一歳椿」という名前でも活動中。 著書 ・表裏世界のソーマキューブ 全2巻 (ファミ通文庫) ・みぃくんのちくわぶ(+俺) (ファミ通文庫) 著書(一歳椿) ・イカサマライフゲイム (PHP研究所) Twitter→https://twitter.com/otohimeshiki ブログ→http://otohimeshiki12.blog.fc2.com/
「幸村転生」が「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」読者選考突破。 「生け贄ガチャを回すとき……」書き始めました。
楠 秋生(くすのき あきお)です。よろしくお願い致します。 優しい気持ちになれるようなお話を書いていきたいと思っています。 悲しいとき、辛いとき、読み終わったらまた頑張ろうと思えるような、そんな作品をお届けします。 ☆代表作 『地図の上の旅人』 必読!カクヨムで見つけたおすすめ5作品 読後感の良い作品篇【第20回】に選んでいただいた作品です。 https://kakuyomu.jp/features/1177354054884044415 『ミステリーハント』 必読!カクヨムで見つけたおすすめ5作品 自由選考篇【第24回】に選んでいただいた作品です。 https://kakuyomu.jp/features/1177354054884282147 『6人姉弟のハチャメチャな日常』 エッセイコンに出した実話エッセイです。
へんてこりんなペンネームは「まの・からくり」と読みます。 願いはひとつ、「読んでくれた方に楽しんでもらうこと」。 読むほうに回った場合にも、「楽しませよう」としてくれる作品を好みます。 さらに、きちんとした言葉が美しく並べられていると、より喜びます。 カクヨムとは相性(?)がいいのか、 「漫画原作コンテスト」では最終選考に進むことができ、 ⇒『ロックンロール・ヴァンパイア』 「街コン」では優秀賞をいただくことができました。 ⇒『虹を渡って』 よかったら、お目どおしくださいませ m(__)m フォローありがとうございます。 でも、カクヨムの近況ノートでの交流は どうしてもスピード感に欠けるところがあります。 その点、やっぱりTwitterのほうがいい。 たいていはふざけてますが、カクヨムを通してつながった方たちと ときどき真面目な創作論っぽいことも語り合っています。 でも、あくまで気楽に、カタい感じじゃなく。 よかったら、絡んでやってくださいね~ ( ´ ▽ ` )ノ
のんべんだらりとにゃんにゃんころり。 気が向いたら書いています。 現在、少年エースの賞を狙って脳内会議中。 リクエストがあれば作品に星をつけます。が、かなりテクニカルな部分で 点数をつけらると考えてください。つまり芸術点ではなく技術点を重視した ポイントです。 わかりやすくいうと、読みやすいかや、視点でミスがないか。文章のテンポなど。文章力と小説の基礎的な技術力です。これで満点だったら新人賞の一次予選突破できるレベル。 (逆にいえば新人賞の一次予選突破はその程度のレベルに過ぎない) 事実僕は某新人賞を始めて書いた長編小説で一次を突破しました。 内容はともかく、「小説のルールを守っていた」からでしょう。 カクヨムでざっと作品を読みましたが、この最低限の「小説のルール」を ちゃんと守っていた作品にはお目にかかったことがないです。 こういった小説のルールについて自信のない方は、小説の書き方に関する 本などを2,3冊購入して玩味熟読してみましょう。 それだけでもずいぶん違ってくるはずです。 本を読んでも、意味がよくわからない、という時には呼んでください。 できるだけ丁寧に解説いたしやしょう! ほんじゃあ、ここでおまけとしてお題をひとつ。 「一人称でお昼ご飯を食べる話」を書いてください。 他の設定は文字数も含めて全部自由です。ではどうぞ。(にっこり