おはようございます、玉置寿んです。
本日はALERT更新日!
今回の主役は薔斗です。読んでいただけましたか?
彼に関しては、本当は第二章で語る予定だったのですが、前章はあまりに話が急転直下で機会を逃してしまいました。
なので三章でやっとみなさまに知っていただけると思うと嬉しいです!
『ALERT ー滅びの警鐘が響くとき』
少年ギャングたちの没落の物語
↓
https://kakuyomu.jp/works/16818622173011272407ところでね、私最近テレビドラマをちょっと見てたり、見てなかったりするんです。
『ちょっとだけエスパー』というドラマ、ご存じですか?
見ているといっても、姉が録画したのをながら見する程度なのでちゃんと話を把握できてはいないのですが……^^;
でもドラマは久々です。そしてやっぱり面白いなあと。
ご存じでない方もいらっしゃるかもしれないので簡単に説明しますと、『ちょっとだけエスパー』は、大泉洋さん演じる主人公がある日突然、ちょっとだけ特殊能力が使えるようになるお話です。
その能力で世界を救う……のか?!といった、コメディチックかつヒューマンドラマ的なお話。
それで思ってたんですよ。
自分もちょっとだけエスパーになれるとしたら、どんな能力がいいだろうと。
考えた結果、行き着いた答えは……
「人を褒める能力」!
褒めるってことは、相手のいいところを見つけられるってことじゃないですか。
悪いところに目が行くより、いいところに気がつくほうが素敵でしょう?
みなさまならどんな能力がほしいですか?