梅雨の季節が迫る中、ろくに小説を書くことも無くダラダラと時間だけを浪費する怠惰な学生がおりました。
「最低でも週一投稿します!」なんて意気込んでいたのにも関わらず、ひと月に一話も投稿していなければ、ストックも溜まっておりません。
そんな怠惰な学生は今、財布の中を見てひと月前の3分の1になっていることに驚き、落胆し「そろそろ節約しよう……ついでに小説も書こう。……宿題あるから明日から」と絶対にやらないことを平然と言っています。
そんな全くもってけしからん小説家は誰でしょう。
そう、私です。
悲しいことに私です……。
…………。
ほんとに申し訳ございません。
言い訳すると、顧問が変わり、さらには部長になってしまったので部活が忙しくなったのと、いせチハがほとんど終わってしまって、書きたい小説が二つからの3つ4つ……どんどん案が出てきてどれにも身が入らなくなったためです……。
しかしこの1ヶ月の迷走期間にもちゃんと成果はあります。
人生初めてプロットを書きました(簡単な)!
なので矛盾したり変な展開になることは無くなるはずです。
書ければですが……。
そのプロット作成で、キャラ変があって、書き直すことになったのですが……これがまた面倒くさい……。
……とまぁ、こんな感じにのんびりスローマイペースで書いている(書いてない)わけですが、流石に書かないと間に合わないので書いていきます。
最低でも来週に出します!
……絶対出します!