ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー (feat. Mori Calliope)』が公開されたから毎日最低五回以上は聴いてる気がします……。
個人的に2022年年間トップはもちろん、このまま2023年のトップを独走しそうな程気に入ってます。
Mori Calliopeさんのラップに寄せてるのか、韻を踏んだサビとか妙な中毒性があるので何度も聴いてしまいます。まぁ最初に聴いた時に「昆布だし」と聞こえた時は昆布出汁って聞こえる! と笑ってしまいましたが本当に昆布だしと言ってるのに驚きました。
MVはストーリーがわかりやすく、ニラのステージ上でぐいっと寄るカメラワークからのダンス好きです。あと、最後のサビに合わせてのステージは見入ってしまうほど感動しました。
ラップを歌うMori Calliopeさんですが、配信は以前見たことありますが英語のため全く意味がわからず、ただ歌に関しては格好良くラップを歌っていたため聴いておりました。今回のラップに関してはあまり前に出すぎず、でも存在感を示しつつACAねさんの歌声と噛み合ってるのが最高でした。ラップがうるさすぎるといやいやこっちはACAねさんの歌声が聞きたいのに邪魔だな……となるし、かと言って小さいと居る意味あるの? と思ってしまうのですが、本当に絶妙なバランス具合で今後も定期的にコラボしてほしいと思いました。
ずとまよ。の2022年の楽曲はどれも大好きですが、特に「綺羅キラー」「夜中のキスミ」「夏枯れ」が好きです。「残機」や「ミラーチューン」などももちろん素晴らしいですが、特に上記三曲がお気に入りです。いや「ミラーチューン」も好きですね、ずとまよ。ver.2022みたいな曲で、プレイリストに適当に入ってるのに再生されるとワクワクします。「夏枯れ」は浮遊感のある切ない雰囲気が心地よいんですよね……。
2023年もずとまよ。の新曲を聴けると思うと楽しみです。