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おそようございます。

アイデア出しに夢中になって、朝の挨拶が遅れた。

俺って才能、梨《ナッシ》ング。
シナリオが書けん。
下手くそな、どうでも良い奴なら書ける。
何の話かと言えば、呪文生成の信長バージョンの話。
これはゲームブック風で考えた。
英文のアルファベット切り換えてシナリオを展開してグッとくるような話なんか作れない。

プログラマーだから仕方ない。
そこで、信長バージョンは置いといて、農家バージョンを考えた。

農家バージョンは人生ゲーム風。
かなり楽勝。
感動したりしないけどね。

人生ゲームは止まったマスでイベントが決まる。
そこに辻褄とか、矛盾だとか言う奴はいない。
子供がたくさんできても、おいおい子だくさんだなで終わる。

刑務所にいきなり入ってもマスのイベントだからで説明は要らない。
最後に子供の数が金額になるのも、ブラックだけどゲームのルールだからで終わる。
そういう不条理が受け入れられる世界。

信長もこれで行くかって思った。
事件の時系列を無視できる。
合戦の順番とかも無視したら良い。
史実であり得ないことが起こっても、人生ゲームだからで済む。

矛盾とか起こると逆に笑えたりするかも。
よし、これで行こう。

午後からは休止してた連載作を書く。

では、今日もご安全に!

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