おはようございます。好きなファンタジー小説は『ダン○ョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』シリーズ、茜ジュンと申します。小説に限らず、主人公がきちんと苦労した上で成長していく作品は名作が多いですね。
さて、表題の通り、ここ二ヶ月弱執筆しておりました拙作『Before the End』が一区切りつきましたので、一旦完結とさせていただきます。お読みいただいた読者の皆様、ありがとうございました!
書いていて思ったのは、ただひたすらに「難しい」ということですね(苦笑) ファンタジーというジャンル自体はずっと書きたかったものだったのですが、いざ書き始めると世界観描写やらなんやらで冗長になってしまいました。本作は今後執筆予定の作品、その前日譚という位置付けですので、「とりあえずファンタジーの書き方練習してみるか~」くらいの軽い気持ちで書き始めた二ヶ月前の自分を呪います。
とはいえ新しいジャンルの練習にはなったと思っておりますので、もう少し文章構成を勉強したらもう一度挑戦してみたいですね。
次回の連載作品につきましては、続けてファンタジー作品を書くか、新規にラブコメ作品を書くか、あるいは過去作の続編やリメイクを書くか……まだ思案中ですが、投稿開始前にはまたこちらでご報告させていただきますので、よろしければお付き合いくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。