• SF
  • 現代ファンタジー

『墜奏のエルンダーグ』、ロボ大賞に感謝を込めて…!

 昨年に引き続き、村雲唯円氏が主宰されていた「輝く!カクヨムロボット大賞!〜2017〜(https://kakuyomu.jp/works/1177354054883986006
)」にて、エルンダーグが最優秀賞に選ばれました!

「墜奏のエルンダーグ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882126599

 ――2017年、一番強くて、一番かっこよくて、一番アツかった『ロボノベル』を我々が決める!――
 という主題の下に企画されたこのイベントには、もちろんお遊び・お祭り以上の意味はありません。しかし、皆さん真剣に楽しまれていたからこそ、投票時にもこれだけ盛り上がるのだと感じます。
 自分も5カ月かけて参加作を一通り読ませて頂いて、読者として目いっぱい楽しめました。村雲氏、今回も本当にありがとうございました!


 ――――そしてエルンダーグが全ての部門で1位を頂いてしまったという…!
 途中からはただただ、ビビって発表を見守っていました。
 票だけではなく、ハルやフユ、そして凱藤博士やエルンダーグに寄せていただいたコメントの数々もめっちゃ熱くて嬉しかったです…!
 何かと悔しい想いを味わって来た作品でもありますが、改めてこの作品を書き切れてよかったなと思っております。
 投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 そして、同じセカイ系っぽい百合×ロボ作品「リリウス☆セレナーデ」も、今はちょうど終盤に差し掛かっているところです。
 デカい!
 強い!
 禍々しい!
 エルンダーグのそんな要素にピンと来たなら、化物や怪物や月に吼える者じみた見た目のリリウスも是非…!よろしくお願いします

「リリウス☆セレナーデ」
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883363547

 もしも余力があれば、自分なりにロボ大賞の結果を見て思った点も呟こうかな… などと考えております。かるーく、ですけどね。
 それではー!

2件のコメント

  • こんばんは!! ハル達が賞に入ったと言うのは、自分の事のように嬉しく思います!!
    エルンダーグはシリアスで絶望溢れるシーンもありましたが、それ以上に希望に満ちた物語だったと自分は確信しております。それが読者の方々を突き動かした言っても過言じゃありません。

    改めて優秀賞おめでとうございます!! リリウスも応援しております!!
  • お疲れ様です!そして二冠達成おめでとうございます!!
    いやはや、各部門が発表されるたびにエルンダーグ勢が総取りしていく様はみていて壮観でしたね……!笑
    それくらい凄まじいパワーの込められていた作品でしたし、僕を含め参加者の皆さんにとっても納得の一位だったかと……!

    リリウスもいよいよクライマックスとのことなので、2018年も一緒にロボ界隈を盛り上げていきたいと思っております!自分も次回の対象に備えて牙を研いでおかねば……!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する