• に登録
  • 現代ファンタジー
  • 二次創作

更新スピードについて

ばけよめ なんですが 
以前フォローされていたのが外れていて、その方が自分のところで感想を書かれていたのを覗きました。
スピードが合わないという旨を伺いまして、それが内容の進み方なのか更新スピードなのかは不明ですが、気になったのでTwitter上でアンケートをとりました
更新はどれがいいのかというので
・毎日
・週一
・月一
その他の意見はリプで頂戴させていただきました。

結果としては300人近い方からの回答がありました。Twitterはその性質的にアンケート結果を全部信用してもいいものか迷うところはありますが……

ダントツで投票があったのが週一でした。毎日も最後のところでじわじわーと票を伸ばしていってましたが結果としては週一がいいみたいです。
ご意見としては「読んでてキャパ―オーバーするから毎日はしんどい」という複数の言葉がありました。むろん、読むタイミングは自分で好きにしている、という方もいますが……
今まで他の人気の作品の意見などで毎日更新がいいのかと思ってましたが、そうなるともう少し内容を少な目にしたほうがいいのかというのも他の作品を見て考えました。

今の所ばけよめのは枚数としては10~15枚前後(キリのいいところを目指しているため、多少枚数が増えることもあります)


ばけよめは読み手のことも考えて連載をしていけたらいいな、強く考えているのでこの意見を聞いて、週一更新に切り替える予定です

ちなみにいつの更新が嬉しいかというのもアンケをとりましたが
土日などの休みなど関係なく、決めた曜日にアップしてくれたらいいという意見が一番多かったです


今後もがんばっていきますのでよろしくお願いします

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する