• SF
  • 異世界ファンタジー

とことんサイト様から置いてけぼりを食らう鋼鉄氏でしたwww

カクヨム様の取り組み第二弾?カードが必要?じゃあわたしゃ無理だwカード無いしw
という訳で、とことんロイヤリティ企画から置き去りにされる鋼鉄さんことボクです。

こちらとしては、その辺のグーグルカードやウェブマネーを想定してたのに、またそっぽ向かれましたね。
PCが7だったから、カクヨム様サポート修了に慌ててスマホで間に合わせ、10買ったら10のマイクロソフトのサポート修了が間近とか。
ネットとかネットとかネットとか、そういうのに疎い人用の優しい世界はないのでしょうか?

なので、現状維持で作品執筆を続けて行きたいと思いますが、こちとらコロナの直撃を受けた様な状況で、仕事もつい一年前にはクビ寸前でした。なんとか同じ仕事場の別の職種に就いたかと思いきや、今度はそこでもコロナの影響で給料減。縋るのはカクヨム様のロイヤリティぐらいだったのに。

まあいいんですよ。むかしから、社会より弾かれて育った作者なので慣れてます。愛車を維持できるかが心配ですが、一人でも読者様がいる限り現在執筆中の作品は投げ出したりはしません!あの作品群は、ボクの人生を繋ぎ止めてくれた日本の文化の極みですから!

…ああ、愚痴っちまったな。こんな自分がイヤになるぜ。まあがんばって行きますわ。

1件のコメント

  • うう。鋼鉄の羽蛍さんも苦労してらっしゃいますね。
    大変です。

    ちなみに私は新しいカクヨムのプログラムのことはなんだか良くわかってません。
    えへ。

    この度は企画参加ありがとうございます!
    クロノセイバー楽しく拝見させていただいてます!
    他の作品も拝見したいのですが、なかなか読みに行けず申し訳ないです。
    でもいずれ必ずお邪魔しますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する