• SF
  • 異世界ファンタジー

異世界ファンタジー、ロウフルディフェンサーへ星三つとレビュー頂きました!

アタラクシア様より完結済みではありますが、ロウフルディフェンサーへの星とレビューを頂きました!

自身としても、この作品は原点にして真理ある物語です。しかしながら過去の情報で描いていては、さすがに現代の流行最先端を行く時代にはそぐわないと、いろいろな試行錯誤の元現代に見合う様な物語として執筆中であります。

しかしながら現代テンプレ系を極力避ける様に描いているのは、自身の考察する流行のサイクルを考慮してのものです。

よく考えてみて下さい。音楽などでは最先端のボカロ音楽や歌い手、さらには一般アーティストのネット配信が常の中で、若年層に起きている変化があります。なんとそれは、昭和初期時代のレトロ音楽流行です。これは音楽のみならず、あらゆる文化が一定のサイクルを以って未来→過去→未来と変動している事実に他なりません。

ゆえにテンプレが流行るも急速に熱が冷め始めているのは、流行のサイクルが昔に一旦戻りつつある証なのです!(検証などは、専門家に是非行って頂きたい所ですがw)

故に再び訪れる古き良き時代の王道ファンタジーと、流行の融合した異世界ジャンルの邂逅する時代を先取りし、ロウフルディフェンサーは描かれているのです!
はいそこ、流行を先取りし過ぎて消滅するわとか言わないww

なのでこのノートをご覧になった古き良きを主体にする書き手様は、決して諦めないで今を乗り越えて下さいませ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する