• SF
  • 異世界ファンタジー

執筆速度が鈍化中……憎っくきはコロナ

題名通りです。
コロナウイルスの余波を受け、現在努めている現場での巡回業務が強制終了・強制解体となりました。
かれこれ二週間ほど前ですが、幸いにも同勤め先で雇い主である下請け様の厚遇で現場の倉庫係に配属となりました。

今までの巡回と言うのは下請け業務に於ける安全専従となるお仕事でした。仕事内容上体力面より精神面の疲労は常であり、しかし少々腰を痛めている所それしかない状況でもありました。
何よりそこで否応なしに書類整理を丸投げされた事で文章製作に興味が沸き、このカクヨム様と言うサイトと出会った訳なのですが……。

ところが元請け様はコロナによる業績悪化が顕著となるや、真っ先に安全業務を切ってきた訳です。雇うためのお金があちら様から出ているとは言え、当社での重大災害が異常なまでに多発傾向にあるにも拘わらず、です。
コロナの災禍はこんな所にまで及んでいる様です。

そういった経緯で現場倉庫での肉体労働……主に道具の修理整備が中心となっていますが、何より今まで十年余り書類整理と巡回のみの自分にはかなり堪えております。隠しようも無い四十路のおじさんですからね(涙)
その重労働が祟り、家に帰り着けばドロのように眠る日々が続いております。
コロナの渦中で仕事があるだけでも儲けものと頑張っておりますゆえ、執筆鈍化をどうかご容赦願いたいと。
(執筆作業を巡回業務の間にちょこっとこなしていたのは内緒の方向で(汗))

執筆作品に応援にコメまで頂けている今を大事にし、連載中のそれらを可能な限り完結させる所存です!

読み手様、そして書き手様供にこの時代の難局を乗り越えて行きましょう!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する