『スキルロバリー』、ようやくここまで書き上がりました。
ここまで書いてようやくキャッチコピーを回収する、この世界の人類すべての敵になることを主人公が決めた訳ですが、我ながら長いなと……笑
約三十万字って笑
まだ展開が半分も残っているのですが笑
3作品合わせて、約1ヶ月半で60万字書いていてました。しかもストックゼロで。
我ながら本当に無謀なことを始めたなと思います。
小説家になろうにも書かせていただきましたが、
勇者転生にまつわる秘密と、ヒロインの行方については、
初めから2部で明かす予定予定でいたのですが、
恭司の神獣転生も、「他にも人間以外で転生した人物がいる」という伏線と、
やがて明らかになる別の理由と、からになります。
ユニフェイをフェンリルにしたのは、
ファーブル昆虫記のオオカミ王ロボのお話からでした。
転生しようと、記憶を失くそうと、
話すことすら出来なかろうと。
ずっと、1人の相手を想い続ける。
そんな女の子が魔物に転生するとしたら。
自分の中では狼の魔物一択でした。
第2部は第1部の伏線回収であると共に、
新たな伏線が散りばめられています。
また、1部の伏線で、まだ回収されていない伏線も存在します。
一言だけ申し上げるとすれば、
スキルロバリーの世界に、無駄な設定や
一文は殆どない、ということでしょうか。
これをストックなく毎日連載し続けるのはなかなかに厳しく、クオリティの事を考えますと、
今後仕事が忙しくなるに連れ、厳しくなってくると思います。
現時点ですら、寝る直前までに書いた文章を予約で上げて、後で追記しているような状態で、見直して見ると、朝見た内容よりも文章が増えている、なんてお話もたくさんあると思います。
夕方の変な時間に寝てしまったり、体調不良が続いております。
出来るだけ毎日投稿を続けていきたいと思っておりましたが、YouTuberのヒカルさんの言葉に勇気を貰いました。
無理をしない為にも、クオリティの為にも、納得いくものがきちんと書き上がってからアップさせていただきますことをご了承下さい。
投稿お休みの日は過去話を見返していただき、この一文はこの展開につながっていくのでは?
と思える文章を見付けて、考察なんかしていただけると嬉しく思います。
ご指摘いただいた無理のある文章構成なども、時間をかけて順次直していきたいと思います。
(ご指摘いただきました主人公視点の説明不足な点と、共通言語等の世界環境の説明については、1話2話にガッツリ追記させていただきました。)
その内何も考えずに気軽に書ける新作をアップするかもしれませんが、
こちらは気楽に書けないお話の為に、あいた時間でササッと書けないのです……。
『まもののおいしゃさん』も、気軽に書いていたのが、考えさせる展開が入ってきて、こちらにも時間がかかるようになって参りました。
こちらも合わせて正式に毎日投稿中止とさせていただきますが、双方書きたい結末がそれぞれ決まっております関係上、自己満足にならない展開にしつつ、必ず最後まで書ききりたいと思っております。
(というか、スキルロバリーに至っては、最終話と番外編が先に書き上がっている状態です。唯一のストックですね笑)
──不幸の連鎖しかないこの世界で、
主人公はどんな生き方を選択するのか。
最後までお付き合いいただけたらと
思います。