• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

大掃除もまだだというのに……2

 先ほど、やる気が出ない、何故か書けない、等と書きました。それなのに、エッセイを早速書いてしまって、言っていることに信憑性がなくなりました。大掃除もまだなのに、何をやっているんだろう。しなければならないことがあると、妙に他のことにやる気が出てきます。そんなことはありませんか。大掃除しようと意気込んでいたのに、何故かつけまつげをつける練習をずっとしていて、結局つけられないまま清々しい朝を迎えた私が居ます。とにかく伸ばそうと思いました。寛大な心で、ケースの中につけまつげを仕舞いました。

 また、何もかきたくなくなりました。もう一つ、エッセイを書きたかったのに、内容を忘れてしまったので、先に書いておけば良かったと後悔してます。

 小説の新連載の方のヒーローのキャラクターも定まりません。これで行こうと思っていたのですが、もう少し手直ししないと次が書けそうに無いです。

 近況ノートに気持ちを吐露すると、スッキリした気分になりました。でも、無駄に完徹してしまって、大掃除する気力がありません。このままだと、すっかり眠ってしまって、紅白を見ずに年を越してから年越しそばを食べることになりそうです。

 気力で起きていられるでしょうか。私は無事、綺麗な部屋で年神様を迎えることが出来るのでしょうか。このまま、大掃除を無視して、小説をもう一話更新してしまったりしないでしょうか。私が心配です。

皆様も良いお年を!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する