• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

継続することで得られるものって、何だろう?

 本日、戦鬼夜行という作品が、ひとつの区切りを迎えました。少しずつでも、お目通り頂く機会が増えている作品ということで、ここまで続けられたという結果を得られたことは、個人的に喜ばしいものであります。

 今回のノートは、現時点での活動方針について、決意表明をするために投稿するものであります。
 結論として、戦鬼夜行を書き続けていきたいと思っています。今回までの部分を第一部として、第二部に突入する――ということです。
 続けたいと思った理由は、小説の単行本でいう二巻目以降を書いた経験が無いから、それを達成してみようと思ったからです。これまでは、閲覧数や新人賞の投稿等を意識し過ぎたせいで、書きたいと思っているものを最後まで書き切ることをしてこなかったと思うからです。考えていることはいっぱいあるはずなのに、それを吐き出す機会が無いために、頭の中で燻っているものが溜まりに溜まっている……そんな状態です。
 
 周りの評価なんぞどうだっていい! 
 やりたきゃやりゃあ良いんだ!

 最近になって、やっとそう思えるようになった気がします(きっかけは野暮ったいので割愛しますが)。なので、自分の中の欲求に従って、まずは本当の意味で作品(=連載?)を達成して見せよう。そう思った次第です。

 なので、思っている構想の整理をした後、再び投稿を始めることになると思います。よろしければ、これからもお付き合いください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する