• 現代ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

【恋に落ちた瞬間アンソロジー】に参加しました

クロノヒョウさんのシチュエーション物語企画に寄せて短編を書き、アンソロジーに参加させていただきました!わーい!

恋に落ちた瞬間アンソロジー ~教室~
https://kakuyomu.jp/works/16817330660646742774

同じシチュでも一つとして同じ物語はないし、皆さんほんとに個性的!
こういうの文芸サークルで遊んでいるみたいで楽しくて好きなんですよね。
必須ワードである「チョーク」にも色々な使い方や解釈があって面白かったです。
どの作品も素晴らしいので、ぜひ読んでください!!

私は特に、犀川ようさんの『白い思慕』が心にズバリと刺さりました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330660682864802
こういう文体大好きだし、なんかもう全部がエモい……。オススメです!


そして私が書いたのはこちら。

あだ花 /恋愛
https://kakuyomu.jp/works/16817330660979335201

明治末か大正くらいの、女学生たちのお話です。百合です!
婚姻して退学する友人と過ごす最後のひと時……みたいな、なんかそんなかんじ。
タイトルに「徒花」とあるように、どちらかというと報われないタイプの恋です。
でも青春時代の恋って、花火みたいに短くて鮮烈なイメージありませんか。
それがこの時代の女学校ともなれば尚の事ですよ。(※個人の感想です)
女子高の百合ってこの世で最も美しくない?と思いながら書いたので描写にも気合い入ってます。

頑張って書いたので読んでいただけると嬉しいです!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する