さっき、近況ノートのコメで猫田さんと喋った内容の続き。
(俺、猫山さんと思い込んでました。すいません)
すっごい必死で週末にえろシーンを書き込んで、あんまり出来が良くないから、どうしようかと思っていた俺。
主人公を自分の名前と同じにしたのは大失敗。いや俺は、巨乳とかあんまこだわらない※、とか、書いててあらゆる矛盾が出てくる。
絵的に揺れた方がいいとか、ここをこう触ろうとか、書き込むとなんか違う。今回ラノベ的にできるだけシンプルに書く、と目指したせいで、シンプル具体的に書くと、何かが違う。
何かが違う、こうじゃない。で、最期まで行かない(というか、俺は具体表現は実は嫌いな方)というラインがあるからか、逡巡しすぎ。
俺書いてて、なんかが違う、と常に思った。それに本当のうさぎちゃんは、もうちょっとなんか違う。もっと思ったより意外に能動的。
何もかもが違うやつを、掲載できる長さに分けたら、10話近く。
エロシーン長すぎw
で、さっき書いたんだけど、俺の体調不良ってマジ。検査行ったんだけど、心の準備もなく、いきなり、突っ@まれました。(女子も読むので自主規制、詳しくは2〜3回前のコメ欄参照)
俺、ほんと、「思考は現実を作る by ナポレオン・ヒル」(<ー適当)
じゃないけどね、(なんだこの展開は?)と思った。
「あ、初めて?」と聞かれ、
「初めてに決まってんだろ、ボケーーーーッ!」
とは言ってません。「考えてることが現実になる」というのはアリストテレスだったか言ってましたが、本当、驚愕した俺。何、俺の現実、書いてるもんと連動してきたじゃないか。
え、聞いてねーと、狼狽してたら、変な声出た。
検査技師 「痛い…ですか?」by 3回
(いちいち手を止めんな、それより、一刻も早く終わってくれ!!)
検査技師「…自分でやってみます?」
ありえんだろ!!自分でできるか!!
その直前の話、たまたま隣になった人と待合室で雑談してたら、そこの河原で拳法やってるんだけど、よかったら来ないか?と誘われ、驚く俺。
今書いてるんだけど……タイミング良すぎないか?
拳法は実はあまり詳しくないから、今書いてるものと矛盾出る可能性大と、とりあえず更新、延ばします。
空手、柔道、合気道、剣道、ブラジリアン柔術、クラブマガ。
どれが一番今回に似合うかな、と俺が拳法を選んだのって、すごく正解だった気がするんだが、如何せん俺は、拳法の道場だけはなぜか訪ねたことが一度もない。(たんにたまたま)
やっぱり、なんでも続けないとダメだな。
まあそういうわけで、とりあえず、本当は明日更新予定だったやつ、予約投稿を外しました。変えないで出してしまいたいんだけど(っていうのは、つじつまが余計合わなくなるから)、ほんとね、創作のやり方って、俺はなんとなく書く方が向いてる気がする。(秘密の庭とか、なごり雪とか、なんとなく書いたやつです)
俺の中で、実際のところ、たぶん本当は一番クールなのは、合気道やってる人たち。無駄に戦わない。
でも今回の場合、なんか合わないから仕方ない。やらなきゃやられるんだから、合気道よりももうちょっと攻撃的な武道の方がいい。一番紳士的なのは、剣道じゃないかな。まあ後、弓道とか、居合道とか、薙刀とか色々あるけど、居合は演武っぽいが、ビジュアルはクール。今日の人はボクシングもやってたけど、拳法は空手やボクシング寄り。俺の中で、柔道、レスリングやってる人は、またちょっと違う。
俺さ、落ちてるから余計にこんなベラベラ喋りたくなる。それで自己嫌悪に入る。こういう時に書いてるものって、本当に情けないね。今日、その拳法やってる人と喋って思ったわ。
俺全く「武道の精神」忘れてる、と。
〜〜
追記
※絵的にうさぎちゃん=巨乳にしてしまったんですが、俺別に、全くこだわってない。大きくなくていい。
※俺って書いたもの、読み返さず投稿することが多いんだけど、(カクヨム民の風上にもおけねえ)、この近況ノート見返したら「なんか違う」と100回くらい書いてねえ?ずーっと、えろを付け足してから「……なんか違うだよな」と思い続けて今日に至る。
やっぱ10話もいらないのかも。