• に登録
  • ラブコメ
  • 創作論・評論

『パラディーゾ!』第1.5部完結!!

もう霜月というのに近況ノートの方が遅くなってしまいました。
書き終わってから、と言うよりも、夏休み明けから段々とやる気的なエネルギーが無くなっておりまして。
書き終わってしばらくはぼーっとスプラトゥーンで遊びながら、脳の片隅で色々考えごとをしていました。



さて、秋休み編までようやく終わりました。
前半戦(学期でいうと前期)が完結したことになります。
これまでのテーマは「女装男子から男の娘への変化(変身、と言ってもいいかもしれません)」をメインに話を進めてきました(少なくともそのつもりです)。

ヒロインの真自身が自分をどう捉えていて、どうなりたいのか。

時に無意識、時に意識して描いてみましたが、如何だったでしょうか。
真剣にテーマを考えると、なかなか難しいもので。
「ああいう事が書きたかった、けどこれじゃ薄いな」と思っていても、なかなか表現に出来ない。
そんな所が少なからずあったような気がします。
ただ、「少なくとも自分以外の人間が1人以上は面白いと感じてもらえるように」作っていますので、自分の中では「つまらない」とは思っていません。案外書いてて楽しいところも多々ありました。

これから先の第2部(後期)では、「自分は人間としてどうありたいか、その為に何をすべきか」をテーマに据えて行きたいな、と思っています。

束縛から解放されたヒロインが、この先の未来をどう掴み取るのか。

周りはどう関わり合いを持っていくのか。

そして、1番近くにいた「彼」との関係はどう変化していくのか。

楽しみな方もいらっしゃると思います。作者である私も、少し楽しみにしていたりもします(書くのは本当に辛いですが)。
第2部の連載開始は、カクヨムコン終了後の2019年2月上旬を予定しています。
コンテスト出場予定はありませんが、新作の短編くらいは2,3本ほど冬に公開したいなあ、と思っています。

それまで、彼らのことを忘れないでいてください。
そして春になったら、また彼らのいる生徒会室のドアをノックして下さい。
きっと、会長が温かく出迎えてくれるでしょう。



それでは、しばしの間お待ちください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する