• 異世界ファンタジー
  • SF

ギフトとサポーター、そしてお礼について

まずは拙作をお読み頂きありがとうございます。

ギフトを貰いまして、その御礼を……と考えた次第ではありますが、色々悩んだ結果、作品の質を落とさず更新し続ける事で御礼とさせて頂きたいと言う結果になりました。

本来であれば限定の近況ノートにSSなどを公開する事が主流らしいのですが、そちらの実施は今のところ考えておりません。

なんとも傲慢な発言に思われるかもしれませんが、サポーターズパスはクレジットカード、もしくはキャリア決済でしか取得できないと記憶しております。

読者の方には学生さんもいらっしゃるでしょうし、キャリア決済と言えど、親御さんの了承なく簡単に使えるものではないと考えております。

加えて最近物価高で、色々物の値段が上がっていますし……私の作品くらい完全無料で楽しめても良いんじゃないか。と思うに至ったわけです。

せっかく無料で楽しめるものですし、出来るだけ多くの方に無料で最後まで楽しんでいただきたい。と考えております。



故に限定の近況ノートの公開は見送らせて頂きたく。

今後もっと手軽にサポパスが使えるような状況に変われば、また考え直しますが、それまでは『作品の質を落とさず更新を続ける』という手前勝手な御礼でご勘弁下さい。

それでもいいよ。と言う方は、是非ギフトを送って頂ければ大変喜びます。現金なものですが、「現金」が嬉しいのも事実ですので……。

手前勝手で大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。






☆☆☆


以下、昔の記述になります。「傭兵サムライ」のヒロイン、リエラさんに書いていただいた内容ですので、そちらを読んだ方はお楽しみ頂けるかも? です。


はいはーい。みんなのアイドル女神リエラちゃんです。

今回は「ものぐさ太郎」の代わりに、アタシがサポーター?ってやつに対するお礼をするわ。

ホンっとありがとう。感謝感激よ。なんせこれから旅に出るからね。何かと入用なのよ。

……え? 騎士団から掻っ払った物資があるじゃないかって?

何言ってんのよ。快適な旅のために、ベッドだとかソファだとかも買い込んでいかないと駄目なの。

え? 旅にベッドもソファも要らないって。

要るわよ! アタシなのよ? 寝袋ですら我慢できないわ。

っと、話が逸れたわね。

ギフトとかサポーターの話ね。

ギフトは嬉しくて、「ものぐさ太郎」も踊ってたわ。……気持ち悪かったけど。

それで、本来は限定のSS?ってのを公開するのが主流みたいなんだけど……「ものぐさ太郎」はそれはしないらしいの。

お金貰っときながら生意気よね。

でもちゃんとした理由があるんだって……えーっと……なになに……

応援には作品の質を落とさず、更新し続けることで応えたい。
そして、無料で楽しめる作品は、皆に最後まで無料で楽しんで欲しい。
あとは、サポーターになるのにクレジットカードが必要で、学生さんなどそれが作れない人達にも楽しんで欲しい。

だって。

ふーん。一応「ものぐさ太郎」なりの筋があるみたいだわ。

とにかく折角貰ったギフトに、形として応えることは出来ないけど、更新頑張って面白い物語を書き続けるって事よね。

そういうスタンスらしいから、「それでも良いわ」って人はドンドンギフトを頂戴よ。アタシのベッドとソファのグレードが上がるわ。

ロクロー? 知らないわ。床があれば寝られるって言ってたから。

ま、一応可愛そうだし毛布くらいは買ってあげるかしら。

それじゃ今回はココまで。

最後に、ギフトをくれた方。ホンっとありがとう。

あなたもし死んだらアタシのところに来なさい。アタシの世界に転生させたげる。

え? お前ポンコツで何も渡せないじゃないかって?

ちょっと今喋ったやつ出てきなさい。怒らないから。

本当に怒ってないから。ね?

……チッ……今度見つけたら磔ね。

ん、ンン。また本編でね……ちゃんと読みなさいよ。

2件のコメント

  • 無料で楽しめる作品は最後まで無料で… その考え、粋ですねぇ! 読手として、全力で応援します。
  • @hisabomb1029様

    応援と共感ありがとうございます!

    読者の方には学生さんもいらっしゃるでしょうから。折角私の作品を楽しんで頂けているので、出来るだけ全員フラットに楽しんでいただきたいです。
    その上でギフトを貰う以上、「まあ無料だしこんなもんか」ではなく、「無料にしては凄くない?」と思って貰えるよう全力で書き切ろうと思っています。

    また最後になりますが、この場を借りてレビューへの感謝も申し上げます。
    ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する