3:黒猫ⅩⅤ

「ガアアァァア!」





 ガロンにも劣らない蛮声を急にアシュロンはあげた。ビリビリと空気が震える。





「手加減はしない。一撃で殺してやろう」





 再び冷静さを取り戻し、落ち着きさえ見せて言った。


流れるような動きで五体が同時に、ギルに襲いかかる。刀の先まで、炎を帯びながら。





「この動きが見切れるか、処刑人!」





 川を走っているはずなのに、水音はしない。波紋が広がるだけで、水と同化しているようであった。





「ははっ……」





 ギルは失笑して余裕を見せる。そして言う。





「それが間違いなんだよ」





 アシュロンは、これで殺すつもりだった。避わすことなど、防ぐことなど出来ないように、目を剃らすことはしなかった。だが、最初に仕掛けた幻の一体が、ギルの肩に刀を食い込ますその瞬間、見失ってしまう。今までの戦闘ではなかったことだ。





「消え……何処に」





 気付いた時には、他四体の幻は同時に消え、アシュロン本体もも決定打を受けていた。そしてやっと、ギルが自分の背にいることを理解する。





「迅走・十九閃……」





 アシュロンの体の至るところから、有限を感じさせないほどの血液が噴出させた。





「さすがだ。殺す自信はあったのだが」





 体は既に朽ち、頭だけになったアシュロンが最後に呟く。





「何故分かった?」


「幻の炎には、実体の高熱がなかった。それだけだ」





 ギルはそれだけ告げて、急いでこの場を去る。紗希のもとへ向かうために。





「処刑人には関わるな。とはよく言ったものだ。アイツの忠告は、臆したわけではなかったか」





 待ち主を失った曲刀も、主人を追うように、風化していった。

















 一体誰なんだろう。私の前にいつの間にか現れ、どうやら銃を用いて倒したようだ。さっきまで、リリアがどんなに攻撃しても倒れなかったのに。途中でいきなり現れたこの人は、一撃で倒してしまった。





「……」





 無言でその人は振り向いた。そして歩み寄ってくる。





「……な、何?」





 つい私は身構えてしまったが、そんなことはどうでもいいといった風で、私を無視している。私の横を通りすぎても、止まることなく歩むことを止めない。





「…!」





 その人は無言のまま、今度はリリアに銃口を向けた。立っているのがやっとの少女に向かってだ。





「な、何を……」


「殺すだけだ」





 酷く平然と言いのけた。それが当たり前だとでもいうように。





「執行者……」





 ふとリリアが言う。それが何なのか、もちろん私にはさっぱりわからない。


 困惑する私をよそに、今なお銃口を向け続ける。





「こいつらは殺すべきなんだ」


「や、止めて!」





 その時誰もが振り返った。私の制止する声によるものではなく、砂利の音が、一際大きく聞こえたからだった。





「ギル……」





 一際大きく聞こえたのは、どうやら高い位置からの着地をしたからのようだ。


 血を流していて、痛々しい怪我にどうしても目がいってしまうが、紛れもなくギルだった。





「ギルか」





 意外にも、銃を手にするその男は、ギルの名を口にした。





「何でお前がここにいる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る