第10話 Happy Birthday

いつもと変わらない休日。


ベランダで妻が洗濯したハンカチを軽く叩いた。


ハンカチの四隅を揃えながらガラス越しにチラッと私を観て微笑む。


ご機嫌そうだ。


妻の唇が「コー」「ヒー」と大げさに動いてペコリと頭をさげた。また微笑む。


私はコーヒーを淹れながら、ふとカレンダーに目をやった。


ン?4月16日に小さな赤丸。


そーか、今日は妻の誕生日。


休日モードの頭の中が忙しくなった。


問わず語りに「プレゼント」何にする?


いつだったか、二人で出かけた時に妻が立ち止まったショーウィンドウ。


「そうだ、あれだ!」


淹れかけのコーヒーをそのままに、車のキーと妻の手をとった。


1時間後、ショーウィンドウの前で妻が私に力いっぱい抱きついた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シティ・ダイアリー 山ノ辺赤人 @kokou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ