「……なんかさー、この服……デカくない? 色もなんか地味だし」

「文句を言うな。服なんて手配する時間なんか無かったんだ……それに、これは殆ど着てないから新品同然なんだ」

「あ、これアンタのお古だったっけ? うわー、センスねぇなー。顔はカッコイイのに、もったいねー!」

「……殴られたくなかったら黙って着ろ」


 部屋の中から聞こえてくるやり取りに、思わず笑ってしまう。アーサーには無理を言って、テュランに着せる服を用意して貰っていた。とは言っても、ローランのスケジュールが立て込んでおり中々話が出来ず、許可が降りたのがつい先程だったのだ。

 そして、この緊急事態において服を用意するのが意外と難儀で、結局アーサーの私服から何着か譲って貰ったのだ。テュランとアーサーとでは多少の体格差があるが、着られない程では無いらしい。

 流石に男性の着替えに手を出すことは憚られた為、サヤは部屋の外で大人しく待っていることにしたのだが。


「つかさ、アンタの身体……大部分が機械じゃん。何でそんなに筋肉質装ってんだよ、腕も肩幅もぶかぶかじゃん」

「……悔しかったらお前も鍛えたらどうだ? 何なら、泣くまでみっちりしごいてやろうか」

「アッハハ、こえー。でも、それ楽しそうかもな」


 会話の内容が友人か、兄弟のようだ。こんなことを言えば、きっと二人から怒られてしまうのだろうが。

 こんな風に穏やかな時間が、ずっと続けば良いのに。それを終わらせる足音が、ついにサヤの元に訪れてしまった。


「失礼します。サヤ様、アーサー様。もうすぐお時間です」


 やって来たのは、背が高い細身の男だった。アルジェント国軍の軍服に、軍帽をきっちりと被っている。今日のように大統領の演説がある日は、軍に属する者はすべからく正装を義務付けられている。

 最も、サヤとアーサーは軍人ではあるものの所属が特殊な為に、今日も普段通りのスーツ姿である。


「アーサー様は、速やかに閣下の護衛任務に移行してください。彼はサヤ様と自分で移送します」

「ああ、わかった」


 そう頷いて、アーサーが部屋から出る。前もって打ち合わせしていたことに、何も変更は無いらしい。


「では、俺は先に行くから。サヤ、後のことは任せたぞ」

「ええ、了解」


 足早に、次の任務へ向かうアーサーを見送るサヤ。着替えは既に済んだのだろう。部屋を覗いてみれば、少々サイズの大きいカーキ色のモッズコートに不満そうにしているテュランが居た。


「ねー、お姉ちゃん。ヒーローの私服、どうにかした方が良いんじゃないの?」

「うーん、そもそも私達……殆ど私服を着る機会がないから」


 それにテュランが不貞腐れる程、彼の着こなしは悪くはないと思うのだが。フードについた埃を取ってやっていると、軍服の男がコツコツと靴音を響かせて部屋に入ってきた。

 その手が握るのは、冷たく光る銀色の手錠。


「サヤ様、時間が無いので……失礼します」

「えっ、あ……」


 男がテュランの手を取り、手錠を嵌める。特殊な合金で作られたそれは、たとえ人外であろうとも力ずくで壊すことは難しい代物だ。更には腰にも鎖を付けられてしまえば、テュランが顔をしかめた。


「……なんか、無理矢理ハーネスを付けられた犬の気持ちがわかるな」

「腰の鎖は会場に着き次第外しますが、手錠はこの部屋に戻るまで嵌めたままでと事前に伺っております。サヤ様、間違いはないでしょうか?」

「ええ……それで良いわ」


 淡々と己の仕事を進める男を前に、サヤは自分の心が浮ついていたことを思い知らされてしまう。

 テュランは、アルジェント国の存亡を揺るがした最大の殺戮者なのだ。


「……少し早いですが、そろそろ参りましょう。私が後ろに付きますので、サヤ様は前を」


 言って、男が鎖の先をサヤに差し出す。少々長めに調整されているそれを手首に巻いて、軽く引っ張ってみる。

 じゃらり、と。耳障りな音が鼓膜を擦る。


「わかったわ。では、行きましょうか」


 放送は、大統領の会見を含めたとしても一時間程。その時間を乗り切れば、テュランをゆっくり休ませてあげることが出来る。


「……ねえ、お姉ちゃん。顔、怖いよ?」


 振り返った途端、テュランが呆れ顔で笑った。つられて、サヤもふっと笑みを零してしまう。


「ん……なんか、私の方が緊張してるみたい」

「あはは、何でだよ? 普通、逆だろ」

「ふふっ、そうよね」


 大丈夫。何も心配することはない。私は、テュランを信じると決めたのだから。


「それでは、行きましょうか」


 テュランが頷くのを見て、サヤは部屋を出る。時刻は丁度、放送が始まった頃だろうか。遅れないようにしなければ。そんな焦りが、鎖を引く手に伝わってしまったのだろうか。


「あ、待ってお姉ちゃ……う、く」

「っ、トラちゃん?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る