「アンタと話すことなんかもう無い。目障りだ、死ね」

「……お願いトラちゃん、わかって」

「ウルサイ!!」


 テュランが大剣を下に構え、サヤに向かって振り上げる。それをテレポートで避け、距離を取って様子を伺う。テュランが僅かに辺りを見渡す仕草を見せた。一瞬だが、彼の視界から逃れることに成功したらしい。

 凶暴性は格段に増したが、隙も生まれやすくなった。そのことにテュランは気がついているのかどうかはわからないが、攻撃を止める様子は無い。

 巨大な剣が、サヤを仕留めようと凄まじい勢いで襲いかかる。それは正に強靭な肉食獣の爪と牙。サヤはテュランの攻撃を避け、あるいは刀で受け流し。必死に隙を探す。


「人間はよく平気な顔で、そんな白々しいコトが言えるよな!? あれだけ俺を散々護るとか言っておきながら、簡単に見捨てて一人で逃げやがって!! 最初から俺を囮にして、一人で逃げるつもりだったんだろう!」


 交わる刃から火花が散る。彼の剣を受ける度に、両腕が軋んでいくのがわかる。刀も所々刃こぼれしてしまった。折れてしまうのも時間の問題だろう。


「それは違う! 私は……トラちゃんのことを何よりも大切に思っていた。でも、私が弱かったから貴方を護れなかった。あの頃も、今も。貴方を護りたいという気持ちだけは変わらない!!」


 そうだ、何としてもテュランを護る。護れなかったあの時の約束を、これから果たすのだ。たとえ刀が折れようと、腕が千切れようと。

 この思いだけは、決して揺るがない。


「くそ、キレイ事ばっかり言いやがっ……くっ!! 何で、こんな時に……」


 不意に、テュランの表情が歪んだ。剣を取り落とすことは無いものの、その足元は覚束ない。おかしい、サヤはまだ彼に一撃も与えていない。

 演技をしているようには見えないが、傷を負ったわけでもない。


「……もしかして」


 心当たりはあった。彼の資料に書いてあった、ファントムペイン。幻覚の痛みを感じるというのは、本当だったらしい。


「……ごめんね、トラちゃん」


 卑怯だという自覚はあるが、今が好機だ。サヤは刀から手を離すと、胸元に隠していた小型の拳銃を取り出す。

 刀が派手に床を打ち鳴らすのと同時に、サヤはテュランに向かって引き金を絞った。


「ッ!? お、ねえちゃん……?」

「少しの間、眠ってて」


 弾丸を撃ち出すものとは違う、空気が抜けるような音。発射された矢が、テュランの胸元に突き刺さる。


「ちくしょう……人間、なんかに……」


 そう言い残すと、テュランはその場に倒れ込んでしまう。矢から注入される麻酔薬が効いてきたのだろう、彼が目を覚ます様子は無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る