あの時、あの人は何を思っていたんだろう――

先生のことをどんなに想っていても、卒業してしまえば終わり。
それでもいろんなキーワードで思い出してしまう、そんなとき。
連絡が来たらどうしますか――?

少しだけミステリーのような展開にわくわくして一気読みでした。
教師と生徒の恋愛ものというと学校で出会い、片想いして、学校の中でいろんな出来事があって――という現在進行形で語られるものが多い。
社会人になってからという始まりと、過去の描写が程良いスパイスになり、学生時代の初々しさと大人になってからの戸惑いや先生の違った面が見られてすぐに虜になりました。

嫌味がなくサラリとしているのにどこか艶っぽい。
ストーリーの興味ももちろん、文章に惹き込まれました。
辛さが、切なさが、愛しさが。
一つ一つの仕草や言葉で伝わってくる。

本当に好きだからこそ相手のことを先読みできるし、その人の為になることをできる。
そんなことをこの作品を読んで感じました。

読み終わったあと、何度でもこの二人に会いたくなります。

ぜひ、読んでみてください。

その他のおすすめレビュー

瑛依凪さんの他のおすすめレビュー49