エピローグ

 ヒカリの声が響いてきた。


 みんな、ありがとう。ぼくはみんなに助けてもらえて、本当に嬉しいよ。


 カードに変えられた世界中の人達も、もう元に戻っているから、心配いらないよ。


 世界からこれまでの冷たくてむなしいお金はすっかり消えちゃった。″″のはからいで、


 全ての人間が、何がどうしてどう起こってどうなったのかについての記憶を持っているから ・・・。


 零からの再出発だね。


 地域のネットワークからできてる新しい社会を作って、共通のあったかいお金も作って、そのお金の単位は「レイ」でどうかな? 


 いつまでも原点を忘れないでいられるように。


 妖怪達とも共通の通貨にしてもいいんじゃないかな。


 どんな通貨になるのかな。


 とにかく暖かい血の通ったお金にして、暖かい血の通った社会を作って行くことができたらいいね。


 忘れないで、全てはみんなの心の反映なんだから。


 ああ、それと、謡さんは響謡さんになって、子供も産んで、″″の声をみんなに伝えるような人にきっとなるよ。


 結婚相手はもちろん響奏さんさ。


 ぼく、二人の子供になって新しい世界に生れ出るよ。


 過去の記憶はなくなってると思うけど。


 高志さんとレイ子さんはじいちゃんばあちゃん、一徹さんとトミさんはひいじいちゃんひいばあちゃんってことになるけど、よろしくね。


 そして、みんなは友達。


 みんなで仲良く暮らそうよ。


″みたいなとんでもない妖怪はまた現れるかもしれないし、もう現れないかもしれない。


 それも含めて、この先世界がどうなっていくか、全てはぼく達次第だね。


 いい未来を創ろう。じゃあね!


 その声は人間達にも妖怪達にも聞こえた


 奏は謡に言った。

「ぼくと結婚して下さい」


 謡は言葉で答える代わりに、奏に抱きついてキスした。


 人間達と妖怪達の万雷の拍手と歓声が青い大空いっぱいに鳴り響いた。


 この宇宙の全ての存在達ものたちの共にかなうた歓多多カンタータの響き渡る中で・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エレジー~もののけWORLD金融遊戯 @heartcat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ