第26話 エピローグ

 ――一ヶ月後。帝都、宇宙艦隊基地の宇宙港。


 俺たちローエングリン侯爵陣営は勝利した。

 名門貴族派は多くの者が戦死し、生き残った者は逃亡か降伏した。

 敵方で戦った名将メルト提督は、戦死なされたと聞いた。


 敵ながら惜しい人物をなくしたと、ローエングリン侯爵は深く悲しんだそうだ。


 今日、俺たちジャガー男爵領補給船団は故郷に帰る。

 ウルフ先輩が、わざわざ宇宙港まで見送りに来てくれた。


 宇宙港の通路を歩きながら、ウルフ先輩が俺を慰留する。


「デイビス・ジャガー。本当に帰ってしまうのか?」


「ええ。もう、一生分働いた気分ですよ」


「しかし、もったいないな。デイビスの活躍はローエングリン侯爵閣下もお認めになった。大佐にも昇進した」


 ローエングリン侯爵は、将兵に昇進とボーナスを振る舞った。

 全員が一階級昇進。

 特に活躍した者は、二階級特進だ。


 俺は活躍が認められ少佐から大佐に昇進した。


「生きたまま二階級特進ですからね。田舎貴族の自分が大佐になるとは、思いませんでした」


「デイビスが望めば、補給部隊から戦闘部隊に配属転換が可能だ。俺の部下でも良いし、独立部隊でも良い。俺だけじゃない! ティーゲルもアイアンもお前のことを認めているんだ! 一緒にやろう!」


 嬉しいことにウルフ先輩は、熱心に誘ってくれる。


「いや、俺は戦闘部隊より補給部隊の方があってますよ」


「補給部隊で大佐なら補給基地司令になれるぞ!」


「あははは! ガラじゃないですよ!」


 ローエングリン侯爵にも誘われたのだ。

 部下にならないかと……。


 嬉しかった。

 光り輝く帝国の新星。

 今や帝国一の実力者となったローエングリン侯爵に誘われたのだ。

 足が震えた。


 だが、俺はローエングリン侯爵の誘いを辞退した。


『故郷に年老いた父がおります。それに私を待っている領民たちがいます。私は帰らなければなりません』


『そうか……。ジャガー男爵令息は、跡取りであったな。で、あれば、無理には引き止められぬか……残念だ!』


『申し訳ありません』


『気にするな。また、何かあったら手伝ってくれ。故郷に帰って父上に孝行をするとよい』


 帝都に来た。

 戦った。

 勝利し出世した。


 だが、俺の居場所はジャガー男爵領にあるのだ。

 内乱で活躍したことは、若き日の想い出として大切にしよう。


 ローエングリン侯爵。

 ダルメシアン大佐。

 フェルマー少佐。

 ティーゲル提督。

 アイアン提督。


 そして、実の兄のようだったウルフ先輩。


 みんなありがとう。



 俺とウルフ先輩は、戦艦ジャガーノートの前まで来た。

 戦艦ジャガーノートから、タラップが下ろされている。


 ここでウルフ先輩とさよならだ。


 ウルフ先輩は、とても寂しそうな顔をしている。


「デイビス・ジャガー。達者でな」


「ウルフ先輩もお元気で! そんな顔しないで下さい。また、帝都に来ますよ! ジャガイモを山ほど抱えて!」


「ふ……ふふふ……! はははは! そいつは待ち遠しいな! ジャガイモは俺の艦隊で買い上げる! 楽しみにしている!」


「ええ! 美味しいジャガイモを作りますよ! では!」


 俺とウルフ先輩は、握手をして笑顔で別れた。



 戦艦ジャガーノートを旗艦とする我がジャガー男爵領補給船団は、帝都の空を上昇し大気圏を抜けた。


 目の前には星々の世界がある。

 沢山の星が瞬いている。


 俺は艦橋で指示を出した。


「戦艦ジャガーノート! 前進!」



 ―― 銀農伝 完 ――




 ◆―― 作者より ――◆


 お読みいただきありがとうございました!

 本作は、今話で完結です。


 後ほど近況ノートに後書きを記載いたします。

 よろしければ、近況ノートをお読み下さい。


 また、★評価、作品フォロー、作者フォローをいただけると嬉しいです!


 宣伝ですが、私の書いた小説『蛮族転生! 負け戦から始まる異世界征服』がコミカライズされます。

蛮族転生! 負け戦から始まる異世界征服

https://kakuyomu.jp/works/16816700427998590188


 蛮族転生を始めとする他の作品も、お読みいただけると嬉しいです!


 では、また、お会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀農伝~オンボロ宇宙戦艦で辺境から成り上がる! 武蔵野純平 @musashino-jyunpei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ