あとがき

 「残念ながら、契約したので婚約破棄は絶対です~前の関係に戻るべきだと喚いても、戻すことは不可能ですよ~」を読んでいただき、ありがとうございました。


 今回は、契約というものをテーマに物語を書いてみました。


 精霊の契約などの設定を考えてみましたが、思ったよりも上手く書けなかったというのが反省点です。


 もう少し深掘りして、詳しい設定の内容を考えるべきでした。物語の中で書く以外にも、色々と決めておく必要がありましたね。そうすれば、もっと物語に厚みを持たせられたかもしれません。


 敵対する連中の「ざまぁ」要素も、ちょっと薄かったかも。ひと思いに殺すという場面を書くの苦手で、どうしてもじわじわ追い込む展開になってしまいます。結末を書く前に物語を終わらせてしまう。


 そうすると、爽快感が薄くて面白味に欠けるような感じがしますよね。もっと強く後悔して、苦しんでいる感じを書けるように。この辺は、今後の課題として精進したいと思います。そう書きながら毎回、なかなか上手くいかないのですけど。


 数多くの感想も、本当にありがとうございます! とても参考になります。


 色々と悩みながら、なんとか今回も最後まで書き終わりました。反省点を次の作品で生かせるよう頑張りたいです!


 これからも応援よろしくお願いします。



***



 ということで、次に連載する作品の宣伝です。下のリンクからアクセスできます。


「婚約破棄された私は、号泣しながらケーキを食べた~限界に達したので、これからは自分の幸せのために生きることにしました~」

https://kakuyomu.jp/works/16818093076854472086



  食事制限やダイエット、料理などをテーマにした作品です。ざまぁ要素ありの物語です。ぜひ、こちらの作品も読んでみてください。お願いします。



***



 キョウキョウが書いている他の作品も読んで頂き、お気に入り登録してもらえると創作のモチベーションがグンと上がります! 更新頻度も上がっていきます!


 他の作品にも目を通して、活動の応援をよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残念ながら、契約したので婚約破棄は絶対です~前の関係に戻るべきだと喚いても、戻すことは不可能ですよ~ キョウキョウ @kyoukyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ